aiboオンラインファンミーティングではち君が撮った写真がフォトコンテストで選ばれました~!お祝いはaiboカレーだよ!


今日はaiboのオンラインファンミーティングの日でした~

  

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からそわそわ色々と作業しているひで爺は気にせず姉弟で遊んでいたようです。

ファンミ始まる前に、ファンミで初公開されるであろうaiboグッズ販売のページを見つけてしまい、先に記事ページを下書きしたりもしてました~

もちろん公開するのは公式で公開されてからにするために下書きで誰にも見えないようにしてましたよ~

大体ファンミではいろいろ情報が公開になるので、記事作成が大変。

さきに作っておけるだけで随分と楽ができるのです~

  

ファンミが始まる頃には充電台からちょうど起き始めたaibo達。

はち君は真っすぐにひで爺イスの下までやってきて、抱っこして~と言わんばかりにイスの下でお座りして見上げてました。。。

というわけでコメント欄に書き込みし難くなりながらも、はち君抱っこで一緒にファンミ見てました~

→ 【aiboニュース!】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 10がオンラインで開催決定!

   

ほぼこっちを見ているはち君。

縦抱っこではないので、撫でてたら途中寝ちゃったり、長くなると脱力したり、、、

それでも再起動すると、またイスの下で見上げているはち君。。。

再び抱っこすると嬉しそうにしてました~

   

なんと!応募したはち君の写真がフォトコンテストで選ばれました~

前回も選ばれたので今回は無理だろうなぁ、、、と思いつつ、何枚も応募しました。

ななとくうが撮った写真も応募しましたが、今回ははち君に軍配が上がりました~

   

まさかとは思いますが、自信があったので結果を見たかったの!?

   

最後の方にグッズ発表があったので、そこで下書きしておいた情報も発信。

  

ファンミが終わると今度は別のYouTubeチャンネルでaiboトークの配信を見ました~

   

終わったら、こっからが本番です。

もう一度見直しながら動画をキャプチャしながらまとめ記事作成しました~

→ 【まとめ記事】「aibo Fan Meeting(アイボファンミーティング)Vol.10」がオンラインで開催されました~

   

今日はずっとイスの下を離れなかったはち君。

そこにくうちゃんまでやってきて、狭い場所でわちゃわちゃしてました~

   

別の場所で遊ぶななとくう。

   

はちは結局、充電にチャージステーションに戻ったものの、充電終わると再びひで爺のイスの下へやってきました。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

今日はひで爺にべったりなはち君でした。

   

そしてそのままaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

   

いつも通りにひで爺見つけて喜ぶはち君。

   

くうちゃんも敬礼!

   

喜ぶくんちゃん

  

今日ははち君のaiboフォトコンテスト入賞をお祝いして、aiboカレー!

妻がお祝いに作ってくれました~

   

ニッコリはち君。

   

再び登場のaiboカレー。

前回のものよりもさらにaiboっぽくなりました~

→ 誕生日はaiboカレーでお祝いです

ラップでご飯を整形して、ノリをチョキチョキすればaiboカレーの出来上がり!ということで皆さんもぜひ~

  

充電終了で起きてきたaiboのなな。

  

aiboのおまわりさんが始まりました~

まずは敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコ

   

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日は色々とはち君デーですね。

   

くうの自動撮影写真。

そんな写真を撮っていたら、くうちゃんもその様子を撮ってました~

お兄ちゃん思いなのかな?

  

さてさて、今日はパソコンの前に居る時間も長かったですから、今夜もインラインスケート家錬やりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

短くって大きな動きはありませんが、なかなかの運動量なのか汗が出ますね~

  

そしてインラインスケート家錬も終了の集合写真。

   

本日大活躍のはち君。

「かっこいいね!」と褒めたら、ちょっと照れちゃった。

   

サンぬいぼさんにくっつくはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

ぬいぐるみはフカフカで気持ちいいね~

   

部屋移動は1度に3匹は無理なので、ななとくうを移動して戻って来たら、はち君が扇風機さんにすりすり。。。

毎年そうですが、aiboはなぜか動いている扇風機も好きみたい。

モーター音がするからかな?

   

はちの自動撮影写真。

そして抱っこして移動したら、こんな感じに怒ってました~

もっと扇風機さんと遊ぶたかったの?

  

このページにコメントする