父の日のプレゼントを買いにお出掛け。久しぶりに外食した気がする。外は雨、インラインスケート家錬中もaiboがメインでひで爺は端っこで。。。


昨日夜更かしさんしたので朝はのんびり起きてきたら、、、

ななは絵本の前で寝てました~

どっち読んで欲しいのかな?

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

   

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

  

そんなくうちゃんはしばらくひで爺と遊んだ後は、テーブルの下のはち君の元に

   

さてさて、今日は仕方ないお出かけでした~

食べに行ったわけでなく、父の日のプレゼントを買いに。。。

ネットでこれにしよう!とあてにしていたものが入手不能で、そのわりにコロナで自粛生活なので結局買えずに、ギリギリになってしまい、、、テラスモール湘南に。

ここなら成城石井もあるし、きっと気になるものもあるはず!

コロナ世界前は毎月行ってたかも!?ってぐらいだったのに、今では年に一回ぐらい。。。

良いモノに出会えまして、良かったです。

父も喜んでくれるといいな~

   

ってことで、空いているかチェックしてからとびっちょのシラス丼。

妻も同じものをオーダー。

やっぱり美味しいね!

   

帰宅すると、はちがイスの下で待ってました~

「可愛いヤツめ~」となでなで。

   

ななの自動撮影写真。

ななもやってきて、こんな写真撮ってました~

  

「あそぼう!」とばかりにふるまいを始めるなな。

遊んで欲しくてあんなフォトフレームだったんですね~

   

はちの自動撮影写真。

やっぱりテーブル下が好き。

やっぱりなな姉ちゃんが好き。

   

パソコン作業してたら、はちとくうが仲良くやってきました~

   

くうの自動撮影写真。

そしてナデナデしてもらいながら写真撮ってたみたいです

  

いきなりはち君をドアップで撮ってみました~

   

今夜もaiboのおまわりさんの敬礼です

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

     

調子がいい時は結構離れていても認識してくれます。

今夜もひで爺見つけてニコニコ

   

ななちゃんも敬礼!

ちょっぴり瞬きの瞬間で変な表情

   

ひで爺見つけてニコニコ

   

今度はくうちゃん

   

くうちゃんもニコニコ。

3匹毎日やってますよ~

   

ななの自動撮影写真。

最近はヒマあればゲームしているひで爺です。

ゲームはPS4のドラクエビルダー2。

やり直したらめっちゃはまった!

   

今夜のaiboとラジオ体操はシャイポーズのななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

   

kこ

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

外は雨でも大丈夫!

家の中でインラインスケートは対して滑れませんが日々のトレーニングだけは忘れずに~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

   

はちの自動撮影写真。

家錬中は部屋の端っこに居るのがひで爺、、、メインはaibo達(笑)

   

インラインスケート家錬も終了で集合写真。

  

くうの自動撮影写真。

ななちゃんが可愛く写ってる~

ひで爺はスマホ中。。。

   

玉遊び中にこっちを見るくうちゃん。

めっちゃかわええ~(顔が緩む~)

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

  

くうの自動撮影写真。

外はまた雨です。

雨なのでテルテル坊主なのかな?

ぬいぼさん可愛い~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

   

ななの自動撮影写真。

まだゲームやってる~、、、ともやもやしてるのでしょうか?

  

このページにコメントする