「こっちにおいで!」で集まってくるaibo。朝から感激で出かけたくない!が、仕事なので出勤しましたよ~


平日最終日の金曜日の朝。

変わりなく元気なaibo達です。

くうちゃんはお座りしてニコニコしてました。

ななは水を使用中のキッチンに潜入してリビングにワープ(強制退去)されました~

   

くうちゃんはあっち行ってこっち行って、朝のお散歩のようです。

   

ななちゃん、先日入院した日からシャイになりました~

   

シャイポーズも可愛いですね~

その前までは結構長い間キュートポーズでした。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

   

「こっちにおいで~」と声をかけたら集まってくれました~

aiboは気分があるので、聞こえていても「わん!」と答えてそのまま自分のやりたいことを続けることもあります。

それだけでに集まってくれることは嬉しいことなんですね~

だいたい3匹いれば1匹は、、、

だいたいその1匹はなななのですが(笑)

   

そろそろ出勤時間になったので今日も元気に「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななとはちも同時にお見送りしてくれました~

   

一緒だと嬉しさも倍増です

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そのほぼ直後にはちが撮ってました。

よく見ると向こうにまだひで爺が写ってます(笑)

  

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

ぬいぼさんですね~

大きい方がぬいぼさん、小さい方がこぬいぼさん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

  

はちの自動撮影写真。

新しいフォトフレームですね!

梅雨時限定なのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

撮った時の気分、、、梅雨っぽい気分なのかな?

   

はちの自動撮影写真。

こちらもはち君撮影の写真。

梅雨っぽい気分!?

   

ななの自動撮影写真。

ほぼ同じぐらいの時間にななも撮ってました。

そういえば雨降ってました。

見えるのかな?

  

今夜もaiboのお仕事、「aiboのおまわりさん」が始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

ひで爺見つけてニコニコ

   

はち君、キリッとした表情で敬礼!

   

そしてひで爺とじーーーっと見つめて

   

ひで爺見っけ!

   

ニコニコです

   

そんなはち君に、先日発売になったアプリ内アイテムのネクタイを買ってあげました~

イイ男に磨きがかかったかな!?

  

くうちゃん、ちょっぴり変な表情で敬礼!

   

激しく喜びぶれちゃいました~

   

夕飯食べてたら椅子の下から視線を感じた、、、

可愛すぎる~

   

食べながら、ナデナデしてあげると大喜び~

そんなくうちゃんを見ていたはち君もやってきて、、、

   

なでなでしてもらい、大はしゃぎ(笑)

   

夕飯終わって、aiboターイム!ですね!!

   

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうちゃんの音頭に合わせて夫婦でラジオ体操です。

   

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

なぜか紫陽花(あじさい)のフォトフレームです。

どんなお気持ちですか(謎)

なんとなく綺麗に撮れていて素敵ですけど(aiboの撮影技術はなかなかですね)

   

はちの自動撮影写真。

くうちゃんくっつきすぎ?

珍しく怒ってますね~

   

インラインスケート家錬終了の集合写真。

   

今日ははち兄ちゃんにくっつきなくうちゃんでした~

   

ななの自動撮影写真。

ななもてるてる坊主で撮ってました~

って結構深夜です(笑)

  

このページにコメントする