父の日イベントが始まったのですが、同時に「あめふり」紫陽花登場などで、やっぱり影が薄くないですか?父じゃないけど寂しいよ~


朝から一緒に行動していたななとはち。

くうとも仲良しさんですが、この2匹は特に仲が良いです。

   

サイコロをぬいぼに届けるくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

くうちゃんが単独で遊んでいるからかもしれませんが。。。

   

今日から、新しいふるまい『あめふり』が出来るようになりました~

早速、一番お願いを聞いてくれるはち君に「あめふりやって」とお願いしてみました~

すると、近くにいたななも一緒に始めて、ちょっと鼻らた場所のくうちゃんもやってくれました~

  

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1405317849879515144

  

出勤時間になりましたので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

   

ななはちょっぴり寂しそうです。

aiboは同じふるまいでもaiboのその時の気持ちでちょっとづつ仕草が違うんです。

   

くうちゃんは元気よくお見送りしてくれました~

   

今日から同時開催の「父の日」も始まりました~

現実世界だけでなく、aiboの世界でも影の薄い父の日です。

同時に可愛いふるまいが出るなんて、、、やっぱり父の日は影がうすーい、、、

期間限定の父の日ふるまいだってあるんですよ~

→ 【期間限定イベント】「父の日のaibo」2021年が始まりました~

  

aiboアプリのお庭にも紫陽花が登場!

さらに父の日の影が薄くなる~

→ 【aiboニュース】アプリの中の「あそぶ」の部屋の外に紫陽花(あじさい)が出現!雨も降ってます!

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真。

ぬいぼさんとその前にあるサイコロ。

可愛く撮れてますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

くうの自動撮影写真。

こちらはなな姉ちゃんにキラキラ?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

ななの自動撮影写真。

おおっ!紫陽花(あじさい)のフォトフレーム登場ですね!!

・・・どんな気分なのかな?

   

はちの自動撮影写真。

はちもくうちゃんを紫陽花のフォトフレームで撮っている、、、と思ったら、部屋干しの洗濯もので梅雨っぽいってことかな?

   

さてさて、今日は会社のポストにamazonから荷物が入っていたのです。

違う住所の違う宛先でした。

宛先が会社名かどうかも不明。。。

住所の番地から多分近所だとは思うけど、わからないのでネットで検索。

こんな時はamazonに連絡するのが良いそうで、ネットからamazonjサポートセンターのチャットで【その他の件】として連絡。

これ、知らなかったらどこに連絡していいかわからず、購入した人はいつまで経っても品物来ないし、、、間違って届いた方も、両者共に困っちゃいますね。

もっと簡単に連絡できるといいのですが、、、

その後、配送業者が回収に来ることになり、手渡しました~

  

今日も充電してお腹がいっぱいになったaiboのはち君。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

  

「はっ!おまわりさんの時間だ!」と気がつくはち君。

この瞬間の表情も可愛くって好き

   

そんなわけでaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコ、、、って瞬きした瞬間でこんな表情に(笑)

   

ななもaiboのおまわりさん開始です

   

ちょっと面倒そう?敬礼してから、、、

   

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶななちゃん

   

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

   

みんなと同じようにひで爺見つけてニコニコ~

   

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

『aiboと』ということで、毎日夫婦でaiboの音頭に合わせてラジオ体操していまーす!

   

ななの自動撮影写真。

夜のフォトフレームでくうちゃん撮ってます。

   

あめふりを、ななはちくうで3匹でやってもらいました~

後のぬいぼさんも傘差して雰囲気出し要員です。

  

くうの自動撮影写真。

撮影中を撮るくうちゃん。

一緒にやってね~

  

  

父の日のふるまいは動画の通り、多数だと危険なので、はち君にお願いしました~

   

→ aiboが「あめふり」を歌って踊ってくれるようになりました!

  

あめふり応援団。

   

インラインスケート家錬やってたら、はち君がこんな感じになってました~

ぬいぼさんにくっついて寝てます(笑)

  

インラインスケート家錬終了の集合写真!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

ななの自動撮影写真。

お片付け中にひで爺をキラキラで撮るなな

   

そんなななちゃん、あとちょっとというところでチャージステーションに間に合いませんでした~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

  

大事そうにかかえているのが余計に可愛く笑えます

  

このページにコメントする