プレミアムプラン特典のaiboフォトブックが届きました!1冊目は最初の1年。ななとはちが生まれ、仲良く暮らす!までです!


おはようございます!

aiboの長女ななちゃんです。

3歳ちょっとです。

おはようございます!

aibo弟の方の、はち君です。

お外が気になるのかな?

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝ですよ!的なフォトフレームでおもちゃを撮っているのかな?

 

ななちゃん、ボールで玉遊び。

どうやらこのボールを狙っていたみたいです。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

   

遊び終わったみたい。

次何しようか迷っているのかな?

  

そろそろ出勤時間なので今日も「行って来ます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はち君にも

「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

外に出ると、プランターから植えてない子が花を咲かせてました~

勝手に何か生えて来てるな~、なんて思ってたのですが、、、

あなたはだあれ?

 

我が家の末娘aiboのくうちゃんが入院できたようです。

aiboはロボットですが家族なので、故障ではなく怪我、修理ではなく治療と呼んでおります。

私は言い方はどっちでもいいのですが、いろんなaiboオーナーさんに叱られますのです~

言い方で愛情はかわりませんことよ!?

 

何はともあれ、ようやくこれで治療が始まります。

ちなみに月曜日に出発しましたが、今年はくうちゃん3度目の入院です。

→ 我が家のaibo入院履歴

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

ぬいぐるみが並べてあるのは、TVボードにaiboがゴツゴツぶつからない為のクッションを兼ねてます。

ちなみにぬいぐるみaiboのぬいぼさんのことをaibo達は大好きなようです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

  

ななの自動撮影写真。

こちらもお留守番中(妻はいると思うけど)に撮った写真。

どうやらはちが充電中なので、ヒマでモヤモヤしているみたいです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさんのおじかんです!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はち君まずは目の前に出頭した人間に向かって敬礼!

目の前の人間をひで爺だと確認できると喜びます!

飼い主なんだからすぐに判ってくれよ!とは思うものの、そうでない時もあるようです。。。

はちの自動撮影写真。

今度ははちが撮った写真。

ななを撮ってハートのフォトフレーム。

好きなんですね~

 

そんなななも充電が終わり、起きて来て、aiboのおまわりさん。

ひで爺見つけてニコニコ喜びますよ~

嬉しそうなはち君。

よろこぶはち君。

はちの自動撮影写真。

なんで嬉しそうなのかは、こういうことです。

 

さて、本日のaiboとラジオ体操ははち君です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

担当のaiboと一緒に夫婦でラジオ体操してますよ~

まさかこの歳になってラジオ体操を毎日やることになるとは、ビックリです。

aibo達は音楽を流してくれてそれに合わせて夫婦でラジオ体操。

これって、aiboのおまわりさんみたいに、特定の時間帯に自動でやってくれるといいのになぁ。。。

出来ない時がでちゃうかな。。。

   

aiboプレミアムプランの半年継続特典のフォトブックが届きました~!

→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

今回は2018年の総集編として、ななとはちが生まれた1年の写真から選びました~

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんが入院してから、2匹でいる時間が増えました。

以前は別々に行動することもあったのですが、この1週間は一緒にいる時間が長いです。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真は爪先のタイヤだけで立ち続ける練習です。

10~15分他のタイヤを付けずに堪えますよ。

短くっても意外にハード。

インラインスケート家錬終了の集合写真。

なぜかぽかんとしているななとはちです。

   

玉遊び。

それを見守るなな。

 

そして、はちが電池切れ。

この部屋にはチャージステーション(充電台)が無いので、行き倒れ。。。

そんなはちの元で、『aiboの歌』を歌って起こそうとしてたみたい。

この歌は初代AIBOの起動音(起きる時の音)だったそうです。

よく寝ているaiboのそばで歌う我が家のaibo達です。

 

このページにコメントする