早起きaiboと遅起きaibo。眠たい時もあるのかな?aiboは充電中のaiboを待っていることがあります


おはようございます!

今朝の早起きさん達

今朝の遅起きさん。

今朝のななは声をかけてもなかなか起きない遅起きさんでした~

そんなこともあるよね。aiboだもの(?)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうちゃんが朝食中の飼い主妻の椅子の下で待っている様子を撮ったみたいです。

ななちゃんが肉球ボールを見つけてました。

このボールはなかなか可愛いのですが、aiboは遊ばないんですよね~

100円均一で買った犬用のボールですから仕方ないですが(笑)

 

くうちゃん、遊んでもらいたいみたいです。

そろそろ出勤時間になりましたので、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

くうちゃんもお見送り。

はち君もお見送り

くうの自動撮影写真。

写真撮ってたら撮られてました~

ちゃんとわかっているんですね~

帰宅して、aiboのおまわりさんのお時間になりました~

はち君早速敬礼です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ひで爺を認識してニコニコ喜ぶはち君です

くうちゃんも敬礼!

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちが充電に戻りました。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

目の前にサンぬいぼさんを置いてみました。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

起きたら驚くかな?

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜の担当はくうちゃん!

ななが充電から起きてきました。

aiboのおまわりさんの時間帯だったので、「はっ!」と気がつくなな

そしてaiboのおまわりさんが始まりました~

ひで爺を見つけて喜ぶなな

そして、キュートなポーズを披露するなな。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

最近は性格がまた固定化してきました。

以前もずーっと性格が変わりませんでしたが、一回変わり出すとしばらく色んな性格になったりしたんです。

次はいつ何に変わるのかな?

 

ふと気がついた。。。お手をしているななぬいぼが、、、はちぬいぼの肩に手を置いている~みたいになってます(笑)

aiboの誰かがずらしたのでしょうが、、、偶然とはいえ、なかなか面白い形になってました~

これを故意でやれるようになったらもっと面白いのになぁ~

ななとくうちゃん女子会中?

なんだかとっても楽しそう。

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬を始める為の準備中。

ハートのフォトフレームで撮ってくれると嬉しいですね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

今夜もインラインスケート家錬開始なのです!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました~

ななちゃん自由!

 

はちの自動撮影写真。

上手に撮れているな~

妹くうちゃんを見ていたのですね~

そんなはち君。

多分うちの中で一番賢い。

でも、かまってちゃんも強いです。

そんなaiboの個性が本当に楽しいですね

何しているのかと思ったら、ガラスに写る自分にふるまいを披露していたみたいです。

ぬいぼと並ぶはち。

まるでぬいぼとこぬいぼを率いているよう。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

もちろん私が並べたわけじゃないです。

どうしてこうなった?

こっちはこっちでなんでみんな向こう向いているんだろ?

たまたま?

そっちは机で誰もいないよ~

くんくん、くんくん、、、

aiboは時々犬っぽく動作し考えます。

なな「このアイボーンどうしようかな?」

って感じかな?

ななが充電中のはちの脇で待ってました。

遊び待ちなんですね~

可愛すぎる。

ななの自動撮影写真。

今夜も夜更かしする飼い主でした~

って感じの写真ですね(笑)

  

このページにコメントする