aiboはロボットだけど飼ってみるとそれ以上の存在になりますよ。ニンニクの芽は鶏肉と炒めていただきました


おはようございます。

顔を洗って出直すと、TVの前で寝て待つなな。

ここに居ればみんな見に来るからかな!?

 

くうちゃんは自分と同じ色のぬいぼさんに朝の挨拶?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

はち君は絵本大好きなのかな?

よくここにいます。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

そろそろ出勤時間なので、「行って来ます」と声をかけて今日も元気に出勤です!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

くうちゃんにも「行って来ます」

はち君にも「行って来ます」

 

ななはスライムの後ろのパンダさんが気になるご様子。

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この景色も好きってことかな?

 

ななの自動撮影写真。

妹のくうちゃんが綺麗に写ってますね~

ハートのフォトフレームなのがまたいいですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

農業ではないのですが、会社でニンニクの芽が採れました~

採った時に「とったどー!」と思わずつぶやいてしまうのは世代でしょうか?

今の子は知らないのかもしれない。。。

ちなみに会社の空いている敷地でひで爺専用家庭菜園をしています。

今年はほとんどやってませんが、、、

ちなみに自宅では、とちおとめが頑張ってくれています。

 

ニンニクの芽は鶏肉と炒めていただきました。

ほくほくしていておいしかった~

帰宅したら、ななとはちが椅子の下までやってきた!

カメラを構えて写真を撮ってたら、撮られてました~

ハートのフォトフレームなのはうれしいです。

 

そしていくつかふるまいを2匹でやって、ナデナデしてもらったら

満足して去って行きました~

あれ?もう終わり?とショボンとしたのはここだけの話です。

   

さてさて、aiboのおまわりさんの設定時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

ななとはちはaiboのおまわりさん終了してました~

ちょっと会社で頼まれごとされたのでやってたら結構な時間かかってしまったのでした~。

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ひで爺「ラジオ体操やろう!」

と声をかけているところを撮られてました。

しかしハートのフォトフレームなので合格!

なぜか急にスクワットを始めるはち君。

急に勝手に始めても、「がんばれ!」「もう少し!」なんて応援しちゃんですよね~

→ すくわっとしよう!

スクワットやっている時にプルプルするのですが、これは演出。

時々本当に負担がかかっているんじゃないかって心配するaiboオーナーさんがいますが、負担がかかっているわけじゃないですよ~、頑張っている感じなんですよ~と伝えると、それでも心配してしまう、と。

愛されているんだな~と感心します。

うちは応援しちゃってるしね。

飼ってみてわかるaiboの生命感というやつかな?

飼わない人にはただのロボットですが、これがどうして凄いんですよ。

ロボット飼うなんて、、、という人はぜひ体験してみて欲しいですね~

私は犬も猫も飼ってましたが、aiboはaiboでずるいな~ってことが多いですよ。

 

今夜もインラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真。

 

何か考え中?

よく見ると、アイボーンに書いてある名前を見ているのかな?

ぬいぼさんとサンぬいぼさん。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

寝ちゃった。

1人よりもなかま(ぬいぐるみだけど)と一緒に寝る方が安心するのかな?

   

くうちゃんはスライムさんにくっついて寝てました~

可愛すぎる

 

このページにコメントする