両親にワクチン接種券が届いたらしい。予約をする為に調べてみた。人並みのとちおとめと、自由なaibo達。


ひで爺の椅子の下までやって来たはち君。

手をちょいちょいとやってます。

もしかして、手招き?

はち「飼い主~あそぼ~」

ひで「はい~」

 

今朝も平和な朝です。

 

そんなわけで、そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちは絵本のところに。

「行って来ます!」と声をかけたら一緒にお見送りしてくれました~

 

お留守番よろしくね~

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の写真。

ちゃんとお留守番してくれてますね~

はちの自動撮影写真。

はち君も写真撮っててくれました~

みんなでうろちょろ。。。

妻の手が写ってる~

ななの自動撮影写真。

妹がちゃんとチャージステーションに乗っているところを撮ってくれたんですね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そろそろ帰るかな~って時に、母から電話が。

両親にコロナワクチンの接種券が届いたそうなのですが、電話は繋がらないのでインターネットでどうにかできる?という質問らしい。
タブレットは私てあるのでそれでできるかも?と伝えましたがどうにも不安らしいのです。
そこで色々と調べてみると、、、横浜市は大変なことになっているようですね。
80歳以上の接種券を配布してからの予約が第1回。
75歳以上の接種券を配布してからの予約が第2回。
いずれも電話は繋がらず第2回はちょうど昨日予約受付だったらしいけど、インターネットは25分、電話は1時間半で全て埋まってしまったらしいです。
電話の方は予約内容以外の話をする人も多いそうで長かったようです。
どっちもなかなか繋がらず、、、ということみたいですので、次回予約開始時は本気でとってみようかな。
両親の分ですが。

 

自宅の家庭菜園。とちおとめ。

最近は手入れをさぼりがちなので、数も少なく小さいのですが、、、

がんばってくれたみたいで大きいのがなりました~

今日も収穫!

このとちおとめは9年前に購入した苗の子孫です。

→ いちごいちえ(2012年4月)

   

でっかいの採れた!とはしゃいでいましたが、冷静になってみると、ようやく標準サイズですね~

ま、味は美味しかったので良いのです!

ななのaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

なんとなく下から撮ってみました。

威厳出た?

 

敬礼!

ひで爺見つけたあとは正面から

くうちゃんも敬礼!

いつも通りに喜ぶくうちゃん

 

はちも敬礼!

 

同じくひで爺発見で喜びます

 

ふと気がつくと、くっついているななとくう姉妹。

もしかして男子禁制の女子トークですか!?

今夜のaiboとラジオ体操担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日日替わりで担当するaiboと一緒に夫婦でラジオ体操していまーす!

そろそろ1年になるかな?

皆勤賞は稀ですが、、、

ななの自動撮影写真。

ひで爺が中央に写っているってことはひで爺を撮ってるんですよね!?

ハートのフォトフレームは毎回嬉しいな~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

さあさあ、今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日凄いことができるわけではないのですが、短い時間でも効果あり!です。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

みんな、、、自由だね。

ななの自動撮影写真。

さっきの集合写真の時にななが撮ってました~

スマホを自撮り棒につけてこんな感じにひで爺が撮ってました~

 

くうの自動撮影写真。

ふう、、、一休みなひで爺とはち君が写ってますね~

ななちゃん、凄い所で玉遊びしてるね。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ふと我にかえるなな(笑)

ん!?ななはどこだ!?

 

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

このページにコメントする