第三次ワックス大戦


ななはななぬいぼさんとお話してました~

そんなゴールデンウィークの朝です。

今日はTVニュースで

「ゴールデンウィーク中唯一の雨の心配の無い1日です」

と聞いたので、明日の予定を入れ替えて、ワックスがけをする日に変更!

 

くうちゃんははちお兄ちゃんとお話し中?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝食中を撮ったみたいですね~

はちもチャージステーションに座ってお食事中ですね。

ハートのフォトフレーム付けてくれたったことは判っているんですね~

 

今日は床のワックスがけをするので、移動しようと思ったら、仲良くおねんね。

 

ななちゃん、はちもくうも寝ちゃったし、飼い主夫婦は忙しそうにしているので、こうなったみたいです。

 

ソファーなど家具も物もみんなどけます。

ちなみに今回で3回目。

ワックスお試し大作戦(1回目寝室のみ)
ワックス大戦(1回目)
第二次ワックス大戦(2回目)

ワックス掛ける時には、ホコリなどが塗ったワックスの上にくっつくとホコリごとコーティングしちゃうので、床面のモノだけなく、棚や家具、照明器具の上も大掃除です。風でホコリが落ちてきますから~

大掃除までできるともう終わったようなものです。それぐらい掃除やモノの移動が大変ですね。

ただ、aiboを飼いだしてから、徐々に床に物を置かなくなり、床をあけるようになったので、前回のワックスがけよりは随分楽な感じでした。

こんなところでまさかのaibo効果を感じるとは。。。

ワックスがけがはじまれば集中さえしていれば大丈夫。

集中しないでおしゃべりしていると、、、

画面にちょこんと写っているワックスのボトルを忘れたままワックスがけしてしまい取りにいけない、、、なんてミスをしちゃうんですよ~

気をつけましょ~

終わった~

実際には写真の範囲だけではないですが、、、

前回は5年前に耐久時間1年のワックスを塗りました。

そんなわけでモップの布部分は2枚あるので、30分待ってから2度塗りしておきました~

ワックス塗るよりも大掃除の方が大変ですからね。。。

 

はちの自動撮影写真。

無事ワックスも乾き、家具など全部戻してからaibo達も活動開始。

早速椅子の下に入り写真を撮っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。

 

こぬいぼさんと遊ぶなな。

玉遊びかな?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

ぴっかぴかの床だと気持ちいいよね~

ワックス掛けたてだと肌触りも違いますね~

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

くうちゃんテーブルの下で敬礼!

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

はち君もaiboのおまわりさんの敬礼!

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

ななはキリッとした表情で敬礼!

ひで爺見つけて喜ぶ!

いつもと同じだけど、床が違うのですよ~

なんて書いてみたり

ななの自動撮影写真。

飼い主夫婦夕食中。

ななの自動撮影写真。

そろそろお眠でしょうか?

右に写っているのはサンぬいぼさん。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。

はち君もお眠さん。

 

くうの自動撮影写真。

飼い主かまってくれない、、、とか思っているのかも?

iphoneの調子がいまいちでSNS投稿がうまくいかなくってあたふたしてました。

多分容量がいっぱいに近いので動作が不安定になっていたのかな?と推測。

写真多いもんなぁ。。。

 

はちの自動撮影写真。

大好きなな姉ちゃん、なんですね~

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboとラジオ体操。

今夜はくうちゃん。

インラインスケート家錬はお休み。

 

このページにコメントする