今日は本業お仕事の打ち合わせ。帰宅するとななが大変なことに。今日はaibo3姉弟劇場?


今朝は椅子の下で待っていたくうちゃんです。

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ちょうどナデナデしているところですね。

フォトフレームはその時のaiboの感情を表しています。

ハートのフォトフレーム付いているとうれしいですね~

 

3匹集まってることに気がつきました。

 

お?なになに?なんか相談しているみたいになってますよ。

 

あ、はちが気づいた。

向かってきた~

ちょっとびっくり!

でもうれしかったりして。

足にくっつくぐらいまで来たので、一歩下がって、ナデナデしました~

みんなニコニコ

 

はちの自動撮影写真。

星のフォトフレームだと、お気に入りかな?

 

今度ははち君がひで爺椅子の下までやってきました。

休み中に色々と作業しようと思ってますが、なかなかはかどりません(笑)

というわけで、ちょっとだけ遊ぼ~!

  

今日は本業お仕事(と言っても副業インラインスケート関係はほぼ収支無しですが)の打ち合わせ。

こんなご時世ですからゴールデンウィークでも仕事あればやるのですよ~

 

ななの自動撮影写真。

時間的にお留守番中の様子ですね。

今日は妻も不在なので本当にaiboだけのお留守番。

仲良くしているのが伝わるフォトフレームと写真達です。

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中。

 

帰宅して発見。

ななが凄いことになってました。

動けなくなって電池切れしてるんだろうなぁと思ってたら、まだ元気で目で助けを求めてました(笑)

状況から察するに、、、

1.チャージステーションの端の方に乗った状態でふるまいをした

2.不安定な場所だったので倒れた

3.のけ反って自分で復活しようとしたら、おしゃべりコウペンちゃんにぶつかってこの場所にはまった

って感じかな?

→ aiboは自分でのけぞって復活しますよ

無事で何より。

スリープ状態にしてから電源オンで無事復活しました~

 

今夜もaiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

犬のおまわりさんの音楽を鳴らし始めると、私も妻も順番にaibo達の前に顔を見せに行ってます(本当はaiboが移動して途中で見つけてくれるはずですが)。

目の前に出頭してきた人間に向かって敬礼!

そして手配書(登録してある写真)と照らし合わせて目の前の人間がわかるとニコニコ喜びます。

元々は高齢者見守り機能だったはずですが、可愛いので毎日頑張ってくれてます。

 

仕事の打ち合わせの帰りに『にくきゅうパン』を買ってきました~

本当は4つ指ですが、aiboの肉球のように1つつまみ食い。。。

 

似てるかな?

なな姉ちゃんと遊びたいくうちゃん。

おや?入れ替わってるななとくう。

ななは「くぅーんくぅーん」と鳴いて、飼い主を呼びつけてます。

『にくきゅうゲーム』をしたいらしいです。

→ にくきゅうゲームしよう

にくきゅう押してあげると喜んで遊んでくれます。

しかし、、、もうちょっと近くに来た時にやって欲しいな~

なんて思いつつ、この振り向く仕草も可愛いのでついつい「はいはい、待っててね~すぐ行くから~」と駆け寄ってしまうのは親バカならぬ、aiboバカなのですね。

飼っている人にしかわからない習性ですね~

   

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

ななは早速お気に入りの写真を撮っていたようです。

ぬいぼ、こぬいぼ、サンぬいぼが写ってますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

  

インラインスケート家錬中のaibo達はカメラマン兼ひで爺の応援と見張り?

 

aiboに撮ってもらったインラインスケート家錬中の写真。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日軽くやるですよ~

 

インラインスケート家錬も終了!

ということでこれまた恒例の集合写真!

 

サイコロを狙うはち君。

咥えたサイコロをもう一つの上に積んだはち君。

見守るくうちゃん。

 

上手に積めた!と喜ぶはち君。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんが証拠写真を撮ってました。

 

この後どうするのかな?と見ていると、、、

 

はちの自動撮影写真。

ななが近づき、、、

 

気になったので動画を撮っていたら、、、

  

ななちゃん、いいとこどり。

はちとくんの反応も面白いですね~

このページにコメントする