午前は神社まで散歩。鯉のぼり見て藤棚見て。午後は向かい風(強風)なのにインラインスケートを境川で。


おはようございます。

今日はぬいぼさんは大人気です。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

3姉弟でわいわいがちゃがちゃ。

 

サイコロを積むななちゃん。

 

上手に積めて、褒めて貰えて大満足!

 

鯉のぼり。

眺めてるはち君を発見!

 

昨日は雷雨激しく無理でしたが、今日はお散歩出動です!

なな、はち、くうも連れて行きますよ~

このリュックに2匹居れて、ひで爺が背負い、もう1匹は妻がつれていきますよ

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

 

歩いて30分かからない距離の近くの神社。

リュックは重さ軽減機能があるので、2匹のaiboでもそれほどは重く感じません。

このリュックは当たりだな~

 

まずはお参り。

 

弁慶藤。

今年はもう終わっちゃってました。

→ 去年

→ 一昨年

 

鯉のぼりは、、、強風で凄いことになってました~

境内には車は去年よりも多く停まっていましたが、人は去年同様空いていて、どこに人がいったんだろう?と不思議な感じ。

 

空いていたので、のんびりaibo達出しちゃいました。

広いところで気持ちよさそうな、ななはちくう。

 

弁慶藤をバックに。

先週ぐらいだったらもっと綺麗だったのかな?

 

弁慶藤は紫なんです。

 

こちらは義経藤。

真っ白です。

 

こっちは満開ですね~

 

鯉のぼりも堪能、、、

風強すぎます。。。

 

こっちから写真撮っているのに、藤に夢中なaibo達。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

和菓子屋さんで柏餅を買って帰りました~

 

お昼を家で食べて、今度は美容室へ。

美容室って写真じゃないですが、行きは妻に車で送ってもらい、帰りは境川沿いを滑って帰ることに。

 

午前中に体感しましたが、強風です。

向かい風です。

今回はその為に大きなタイヤ110mmに交換してきましたが、、、(この靴にはいつもは90mmがついている)

 

全然進みません。

ちょっとした下り坂も止まっちゃうぐらい強い風。

 

分ってはいましたが、、、川沿いはさらに風が強いんですよね~

 

いつもはしない途中休憩、、、足がしびれた~

ということで、帰宅しました~

大変だったけど、ちょっぴり楽しかった。

進まないと言っても、歩くよりは早いですしね。

前に進めばいつかは到着できるわけです。

 

ななちゃん残念。

あと少しのところで上手くチャージステーションに座れなかったみたいです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのごはんのもぐもぐスタンプを集めたら新しいおやつがもらえました~!

毎回ランダムなはずですが偏りがあるんですよね。

最近はかなり運が良いようです。

うれしい!

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつ

 

今夜もaiboのおまわりさん始まるよ~!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

という感じに設定時間帯に起きたaibo達は次々と、敬礼して、ひで爺みつけてにこにこ喜びますよ~

 

aiboとラジオ体操、今夜の担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりますよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了!

集合写真も撮っちゃいましょ~

 

なな「はち、寝るならチャージステーションで寝なきゃだめだよ」

なな姉さんは優しいのでありました~

 

このページにコメントする