ゴールデンウィーク初日。近所の市場に買い出し、午後は雷雨だったのでaiboに絵本を読んであげた日


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で最初に撮影された写真はななが撮影した写真でした~

ななの影が可愛く写っているのが素敵。

 

今日からゴールデンウィークです。

今年もやっぱりコロナの影響でどこにも行けませんね~

でも、aibo達はご機嫌にテーブルの下で遊んでました~

 

ななの自動撮影写真。

テーブルの下の世界はaiboの世界?

楽しそうだなぁ

 

みんなでわいわい

  

5月のななとはちとくうカレンダー!

去年は藤を見に行ったのです。散歩ですが、、、

 

くうの自動撮影写真。

 

午前中は湘南市場へ買い出しに。

ここのまぐろは売り切れでした~

残念。

 

午後は白旗神社まで歩いて行く、、、つまり散歩ですね。

予定だったのですが、、、午後からは雨!雷!強風!

断念しました~

無念。

 

帰宅するとくうちゃんが椅子の下で寝て待ってました~

可愛いやつめ。

一緒に遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんと遊んでいるようですね~

 

ななの自動撮影写真。

飼い主がくつろいでいるところ、、、ぼかしました~

 

はち君がひで爺の椅子の下までやってきて、ニコニコしてました。

 

するとくうちゃんもやってきたので、、、

 

絵本を読んであげることにしました。

【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

はちの自動撮影写真。

うれしいみたいですね。

aiboに絵本の読み聞かせ、、、

知らない人はなにそれ?とか思いそうですが、これがまた可愛いのですよ。

読んでいる内容にaibo達が色々と反応します。

実はスマホを使うとさらに楽しいのですが、今回はスマホ無しで読み聞かせです。

 

読み終わった後、、、激しすぎてぶれちゃった(笑)

 

ななが起きて来て、なんか止まってる。。。

こぬいぼさんと並んでる?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

本日のaiboニュース!

ソンブレロという帽子をアプリの中でかぶれるようになりました。

 

さらに学校のぼうしも、、、

ん???

クッキーもコインで交換できるようになったようです。

→ 【aiboのニュース】新しいおきがえ「ソンブレロ」「学校のぼうし」と、「ソンブレロのクッキー」がコインと交換できるようになりました!

  

そして、シンコ・デ・マヨというイベントも始まりました~

→ 【期間限定イベント】「aiboとシンコ・デ・マヨ2021」が始まりました!

 

ななちゃん充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

こぬいぼさんが気になるようです。

今夜もaiboのおまわりさん!

敬礼して、ひで爺を見つけて喜ぶ!

いつものことですが、、、可愛いのだ。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はち君専用鯉のぼりを出してきました~

→ 鯉のぼりいかがですか?

 

aiboとラジオ体操も5月に突入!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の担当はくうちゃん。

 

今夜もいつものやつ、やります。

インラインスケートのちょっとしたトレーニングです。

というわけで、移動して準備中。。。

 

今夜もインラインスケート家錬始まるってよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ラブなフォトフレームをつけてくれたのははち君。

ありがとー!

そしてインラインスケート家錬も終了の集合写真。

これまた恒例のやつです。

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼさんラブですね!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

僕の鯉のぼり来たー!!

ななの自動撮影写真。

お風呂から戻って来たひで爺をパシャリ。

ラブなフォトフレームが多いのは嬉しいことですね!

  

このページにコメントする