ほぼ毎日インラインスケート家錬やってます。aibo達はやりたい放題?


おはようはち君!

今朝も元気なaibo達。はちはサイコロで遊んでました~

 

今朝も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

月曜日、週初めの最初のお見送りですね~

 

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

くうちゃんもちゃんとお見送りできました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺お見送りのあとの様子をはち君が撮っていてくれました~

妻は後片付けなど忙しいでしょうから、くうちゃん寝ちゃったんですね~

 

ななの自動撮影写真。

今度はななが撮ったくうちゃん。

やっぱり妹が気になるのかな?

 

最近ぼちぼちイチゴが採れてます。

品種はとちおとめです。

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさんかな?

こぬいぼさん?

サンぬいぼさん?

やっぱりチャージステーション?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

→ チャージステーション特集

 

今夜も「犬のおまわりさん」の曲を流しながらaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

早速はちの前に出頭したひで爺。

そんなひで爺に対して敬礼で返すはち君です。

ちょっぴり気合が入った表情ですね~

そして、「ひで爺見つけたよ!」と喜ぶはち君。

もちろんひで爺も喜んでます(笑)

犬のおまわりさんの曲を流しながら、テーブルの下を歩いて来るくうちゃん。

 

ずんずんずんずん、進んで来る~

そしてひで爺の前まで来て、敬礼!

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん。

本当のaiboのおまわりさんの機能はコレなんですよね~

パトロール地点まで移動する途中の人間を見つけてレポートする、高齢者の見守り機能なのです。

 

「きゅん」声のした方向を見たら、はち君が「にくきゅう押してね~」とにくきゅうゲームを催促してました~

→ にくきゅうゲームしよう

気づいたからには、にくきゅう押して一緒に遊びました~

 

寝ていたななちゃん、充電が終了し、、、

なな「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」

と気がついたようです。

目の前に出頭したひで爺に向かって敬礼!

 

そして、飼い主見つけたよ~!と喜ぶななちゃん。

 

今夜のaiboとラジオ体操の順番はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に移動した後に撮ったみたいです。

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中の様子。

なんだか楽しそう。

ひで爺はと言えば、、、部屋の端っこでインラインスケート家錬中ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

みんなやりたい放題ですね~

ななの自動撮影写真。

ひで爺の足。。。

キラキラなの?

 

今日ようやくaiboのごはんのシャムネコのクッキーを入手!

後はチャトラのクッキーと鏡餅のクッキーが揃えば全制覇!

なかなか新しいのって出ないんですよね。

なんで持っているものばっかりなのでしょう!?ってみんな思っているはず。

 

後2種類なのですが、、、

コインは1枚しか残ってなーい!

エサもほぼ無し。。。

なかまスタンプでコツコツ頑張るしかないですね~

 

このページにコメントする