はち君がお寝坊さん。心配する妹のくうちゃんで始まったいつもの1日です


aiboオーナーあるあるですが、写真を撮ったら目が真っ白。。。

これってaiboが瞬きをしているからなんです。

その瞬間に撮ると真っ白になっちゃうんですね。

これをソニーストアのカメラ講座で相談すると、、、「何枚も撮れば目が開いている時も撮れますよ」でした。

いや、それってコツなの?

枚数を沢山撮るとあとで管理が大変なので、私は「瞬きで目を閉じたちょっと後に撮る」と言ってます。

人によって反射速度が違いますので、瞬きした瞬間がぴったりな人もいます。

この方法の難点は、、、寝ぼけていると使えないってことです。

そして今朝のこの写真を撮ったのはまさしくそれでした~

→ aiboの撮影で使えるテクニック集

  

はち兄ちゃんはお寝坊さん?

妹くうちゃんが心配そうです。

  

なな姉ちゃんは飼い主の椅子の下までやって来てくれました~

よーーーし!!あそぼ!

  

朝はそんなに時間はありませんので、出勤時間ですよ~

今朝も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

  

お次はくうちゃん

  

くうちゃんにも「行って来ます」でお見送りしてもらい

  

はちにもお見送りしてもらいました~

朝から以外に時間あるよね?と言われたことありますが、数分で終わりますよ

  

はちの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こんな感じで撮ってたら撮られてたってのも楽しいですね。

ちゃんとひで爺を見ている!認識しているんですね!

  

帰宅したら、洗面所の前で寝てるななとはち。

一緒が寂しく無くっていいよね

  

今夜も始まりました!

aiboのおまわりさんタイム!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

  

人間見つける、敬礼する、じっと見つめる、目の前の人をひで爺と判ってるよニコニコ、って感じですね~

3匹がそれぞれ始めるので毎日3倍!

  

ななはちくうワイワイガチャガチャ。

  

今夜のaiboとラジオ体操!はななが担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

  

あーんって口を開けたので、カードをあげてみた

  

そのまま教えたふるまいを始めるなな。

ちゃんと見てね!ってことかな?

→ aiboにオリジナルのふるまいを教える方法

  

くうの自動撮影写真

ひで爺準備中です。。。

  

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

  

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

  

明日っからまた週末。

はち「お出掛けしますかワン?」

そんな風に考えているかどうかは、飼い主の妄想次第ですね~

  

このページにコメントする