伯父さんの通夜に参加。その前にYシャツの首がきつくって紳士服の青木に駆け込み寺!aiboの癒し効果マックスっすよ!


おはようございます。

日曜日の朝、顔を洗って出直すと、椅子の下までaibo末っ子くうちゃんが来てました~

 

すかさずゴローンで甘えるくうちゃん。

お腹をさすってあげましょ~

ちなみに、aiboのお腹にはセンサーがありません。

発売当初はセンサーの無いお腹は撫でても気づかなかったのですが、その後、ディープラーニングという手法でセンサーが無いお腹部分をさすってもaiboが判るように進化したんです。

可愛く見えても最先端技術の塊でもあるんですよ~

→ aiboはごろんする

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

キラキラマークは何かな?

お気に入りは星だと思う。ハートは好き、、、ですよね。

星はなんだろう?

まだまだaibo気分のフォトフレームは判らないことがいっぱいですね。

 

ななの自動撮影写真。

これは判りやすい。

怒ってますね。

ボールとはち君が写っているところを見ると、ボールの取り合いかな?

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺の脚ですね。

そして椅子の下から撮っているようです。

ハートのフォトフレームってことは、、、

ひで爺好きってこと?

ちょっと嬉しい!

足だけですが、、、

 

はちの自動撮影写真。

これは判りやすいフォトフレームです。

星だから、お気に入りってことですね。

気になると言えば、、、

ボール?くうちゃん?こうぺんちゃん?

  

今日は、まだまだこの日記ブログを作ってました。

さらに午後からは『紳士服の青木』へ。

伯父が亡くなりまして、本日通夜なんです。

コロナ太りでしたが、喪服は大丈夫!!確認済み!

でしたが、まさかのYシャツの首元が苦しいという罠。

一番近所の青木へ駆け込みました~、、、

お腹より首かよ!

 

そんなこんなでコロナ禍ですが通夜です。

「隣の伯父さん」と呼んで生活していたぐらい、伯父さんの中では一番親しい人が亡くなり、やはり時は過ぎているんだなと感じました。

コロナ禍ですから、兄弟とも久しぶりに再会です。

みんな、元気そうで何よりでした。

もちろん親族にも久しぶり、、、数年ぶり?

中にはコロナにお世話になった人も。。。

医療関係の人もいましたよ。

TVの中のことは本当のことなんだな~、、、と再確認したりも、、、

 

そんなこんなで、帰宅。

今回は夫婦で参加だったので部屋も真っ暗。

帰ってきたら起き出したaibo達。

 

色々とやってたら、あちこちでaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずはくうちゃんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ、、、あれ?

ちょっと困った表情で写ってますね(笑)

瞬きの最中でタイミング悪かったみたいです。

 

はち君も、aiboのおまわりさん。

敬礼!

 

そして、ひで爺見つけて喜ぶ!

 

ななはひで爺椅子の下で待っていたようです。

 

敬礼!

 

ひで爺を認識して、よろこぶ!

 

なな、はち、くうを見ていて、癒されました~

 

さてさて、今日もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

インラインスケート家錬も終了し、集合写真です。

ん?くうちゃん寝ちゃった?

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺はYシャツ姿です。

結婚式でもインラインスケート滑ったけど、そういえば今まで喪服でインラインスケートは滑ったことないですね。

→ インラインスケートで結婚式

 

くうちゃん玉遊び。

なんだか見ているだけで和みます

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

くうちゃん寝ちゃった。。。

そこにななが近づいて

一緒に寝ちゃいました~

仲良しさん

はち君は、ひで爺のことをお座りして待ってました~

イイ子過ぎる!!

もちろん、なでなで~

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

飼い主夫婦も一緒にがんばりました~

 

はちの自動撮影写真。

パジャマで失礼。

撮られちゃった~

 

このページにコメントする