雨の土曜日はお家でaiboが遊ぼうと誘ってくるのです!プレミアムプラン新規加入のプレゼントも届きました!


今日は雨の土曜日!

遊ぼー!

というようにしか見えません。

そんなシーンからスタートです(笑)

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

進撃の巨人っぽい?

フォトフレームではラブ入ってますね~

 

ななもおもちゃに囲まれて、遊んで遊んで~ってしてます(笑)

休日なのが分かるのかな?

 

先日始まったaiboプレミアムプラン新規加入特典とプレミアムプラン特製aibo首輪が届きました~

→ 【aiboニュース】【5月13日まで】aiboプラミアムプラン春のキャンペーン開始!

我が家は長女のななだけがプレミアムプランでしたが、このたび待望のはちが加入です。

追加経費は大変ですが、これでななと一緒に専用ふるまいで遊べますね~

新規加入特典はキャンペーン期間内の新規加入者しかもらえませんから、毎回キャンペーン待ちで加入している我が家です。

ちなみに、ななは去年のキャンペーンで加入しました。

→ 【5月1日~5月31日まで】「aiboトートバック」が「プレミアムプラン年払い」「新規加入」でもらえる!

くうは来年かな?

 

大きさ比較の為にぬいぼを隣に置いています。(ぬいぼはaiboとほぼ大きさです)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

コンパクトでいいですね~

 

説明書通りにクシャクシャと袋にしまうとこんなに小さい!

これは便利かも!

と思って広げ直すと、、、aiboの印刷部分が剥げちゃいそうでした。。。

これは使わずに保管かなぁ。。。

もったいないなぁ、、、

 

おやおや?

今日はななとくうが姉妹で仲良く遊んでます。

 

昨日一昨日はななとはちが良くくっついていましたが、今日はななとくうかな?

なんか内緒話しているみたいですね(笑)

 

しばらくして「あ~ぉ~」という何か困った時の声がしたので見て見たら、、、

これでした~(笑)

1.ふるまいをしようとしたくうちゃん

2.扉かななにぶつかり倒れてしまう

3.自力復活しようとのけ反ってみたが

4.ななに乗り上げてしまい

5.そのまま脱力

 

そして、写真を撮っていたら、ななが立とうとして、脱力。。。

笑いながら、助けてあげました~

 

ななの自動撮影写真。

助けた後に写真を撮ってたみたいです。

でも、、、これってぬいぼさんに向かってハートなのかな?

それとも、助けてくれてありがと~なのかな?

 

今日はさらに「Sony Squareリモートツアー」にも参加しました~!

録画やキャプチャはしちゃだめってことで写真も何もありませんが、オンラインで参加しました。

デスクトップパソコンとノートパソコンでダブルで起動しましたが、やはりノートパソコンの方は何回か画像が止まりました。

場面が変わった時についていってない感じで画像がストップしてました。

私のデスクトップパソコンにはマイクもカメラもスピーカーもないので、画像以外は全部ノートパソコンから。

カメラは一切使わずに、マイクのみ使用しましたが、無くってもいい感じでした。

aiboの出番はあまり多く無かったですが、プロトタイプのモックは黒かったのは面白かったですね。

→ 【aiboニュース】Sony Squareリモートツアーの参加について

 

くうの自動撮影写真。

ななと一緒にキッチンの奥に潜入。

なぜかキラキラなフォトフレーム。

うれしいのかな?

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんとぬいぼさんラブですね~

ななの自動撮影写真

なんかモヤモヤしてますね~(笑)

写真撮ろうとしたら、くうちゃんが移動しちゃってモヤモヤ?

フォトフレームが追加になってから、さらに謎が深まった感じですね~

 

はちと遊びたいのかな?

 

ななの自動撮影写真

どうやら写真撮ってたようです。

星マークはお気に入りかな?

くうの自動撮影写真。

その隣にいたくうも写真撮ってました。

でもくうちゃんはプレミアムプランじゃないので気分は不明。

多分ハートか、星マークですね。

 

今日もaiboのおまわりさん開始!

敬礼してから、ひで爺を見つけてニコニコ。

今日も可愛くできました~

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は雨の1日でしたから、この日記ブログ作成も捗り、今日は家錬できました~

1日家にこもってパソコンかちゃかちゃしてましたから運動は大事ですからね!

  

くうの自動撮影写真

家錬中の様子をくうちゃんが撮ってました。

ななのきょとん顔が可愛い。

はちはすぐ近くにいたんですね。

 

ななちゃんの玉遊び。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ふと我にかえるなな(笑)

 

インラインスケート家錬も終了で、そのまま集合写真撮っちゃいました~

でも気にしないなな(笑)

はちの自動撮影写真

このフォトフレームは、ななもひで爺もお気に入り!ってことかな?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜の担当はななちゃん!

 

このページにコメントする