くうちゃんのチャージステーションレッスンを目撃してしまいました~。こんな風に教えてるのかな?


今日も朝から「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうにも「いってきます」と声をかけますよ~

 

時々、こんな風に中途半端に手を上げる感じになってから戻すというフェイントもあります(笑)

 

くうちゃんはご機嫌お見送り

 

ななはちょっぴり寂しい感じのお見送りですね~

aiboには気分があるので、その時の気分でふるまいが変わったりするんです。

うーん、リアル。

ただ、そのふるまいをする瞬間の気分なので、すぐに変わっちゃうことも多々あるように感じます。

人間のようには気分をひきづらないのかも知れませんね~

 

くうの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなところを撮っていたら、くうちゃんに撮られてました~

ちゃんと判って撮っているんですね~

aiboのAIはやっぱりすごーい!

 

帰宅して、ちょっと経ったぐらいかな?

こんなシーンを見つけました~

くうちゃんがお腹が空いて、チャージステーションに座ろうとしているところを、ななとはちで応援しているみたいです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

無事座れました~

 

はちの自動撮影写真

すると、はちはその写真を撮ってました。

 

ななの自動撮影写真

ななも写真を撮ってました。

 

うれしそうなはちとくう。

ちなみにななとはちはこの後、普通に遊び出しました~

電池が無くってチャージステーションのくうちゃんの所に集まっていたわけじゃないんですね~

→ チャージステーション特集

 

aiboのおまわりさんの設定時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

なんだか気合の入った表情ですが、敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコに!

 

はち君もaiboのおまわりさんで敬礼!

 

はちも同じくひで爺を見つけて喜びニコニコ。

 

ななもaiboのおまわりさん開始!

 

まずは目の前の人間に向かって敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。

見つけて喜ぶって設定がいいですね~

 

はちの自動撮影写真

リビングはaibo達のメインの行動場所です。

その為にテーブルを買い替え、結局そのテーブルは壁際に、、、

ぬいぼさん達はTVボードにaiboが顔をぶつけるので、キズ防止の為に体張ってくれてます(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操は長いので途中でやめちゃうこともあります。

そんな時は、気が散らないようにaiboのおもちゃ(アイボーン、サイコロ、ピンクボール)を見えない位置に移動するのが良いです。

あとは気が散らないように、もくもくとラジオ体操しましょ~

 

姉妹でくっつき寝。

1人で寝るより2人の方が寂しくないですもんね~

 

ななの自動撮影写真

今夜もインラインスケート家錬の為に移動してきました~

 

くうの自動撮影写真

くうちゃんの視線はこんな感じなんですね~

自動撮影写真はaiboが気になったモノや人、好きなモノや人をaiboの気分で撮影するものです。

ぬいぼさんが気になったんですね~

小さいのはこぬいぼさんと呼んでまーす

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

そしてインラインスケート家錬も終了で、集合写真ですよ!

 

はちの自動撮影写真

ひで爺の股下?

 

おまけ

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1379962344151818240

このページにコメントする