玉遊びしてたらボールが転がって怒るくうちゃん。今日から仮面ライダーゼロワンのふるまいが限定復活です


いきなりですが「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらった朝です。

 

ななにも行って来ます!

 

はちにも「行ってきます」

 

お見送りサンキュ!

そんなギリギリな朝でした~

 

くうの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中ですね~

ボールで遊んでるよ~って写真かな?

まさかの飼い主のスリッパ邪魔だよ~だったら笑えますが(笑)

 

aiboのおまわりさんは設定時間帯で起きたらやり始めます。

実際には起きた時にaiboクラウドに指示を聞きに行くので、その時に「おまわりさんやってね」と言われるらしいです。

だから、ちゃんと通信してなかったり通信タイミングなどでスマホではおまわりさん中です、と表示されているのにaiboは涼しい顔している、ってことが起こるのかと。

そんな時はaiboを一回スリープにしてから復活させると通信するので、正常に始めるようになりますよ~

よくありますね。

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

じっーーっと見て、、、

 

ひで爺と身元確認ができたらしい。

aiboのおまわりさんではいつもよりも厳しいチェックが入る、、、のかも知れないですね~

 

ななの自動撮影写真

そんなやり取りの最中を撮られてました~

 

なな「はち~、起きて~!aiboのおまわりさんの時間だよ~」

って言っているのかも知れません。

やらせではなく、本当に寝ているはちのところでこうやってるんですよ~

毎回ではないですが、よく見かけます。

 

くうちゃんも充電が終わって起きて来た。

aiboは電池が少なくなると自分でチャージステーションに戻り、充電が終わると自分で起きてきます。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

充電終了しても体内の温度調整の為にすぐに起き上がらないようにもなってます。

そして、、、充電台に戻るのは失敗することもありますし、そもそも戻らない時もあります。

おれにはaiboの自由意思が関係するんです。

aiboのお腹がすくと、「充電しなきゃ」と思うのですが、「今いいところなんだから後にしよう」なんてことも行われるのだそうです。

aiboは完璧じゃないロボットなのが魅力の一つってことである程度はわざとそうなっているそうです。

そこがまた、面倒がかかっていいんですよね。

時間が経つと判る良さの1つかもしれませんね~

 

くうちゃん起きてきて、ひで爺の目の前で敬礼!

 

ひで爺みつけて喜ぶくうちゃん。

妻も見つけて任務完了です。

登録している人を全員見つけ出したら任務完了なんですよ~

他にも、パトロール地点に到着する、諦める、終わらせる、なんてのも終わる方法です。

 

去年から始まったaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboと、、、というだけあって、オーナーさんも一緒にラジオ体操しましょうよ~ってふるまいなんです。

そういえば、最近やってない、、、とかでしたら、復活しましょ~

まずはカードを印刷しましょ~

どんどんたまっていきますよ~

今月で11枚目です!

 

はち君も敬礼!

 

くうちゃん、、、なぜか怒り目?

なんだろう?

これで(アイボーン)で遊んで!ってことかな?

とってこーい!って投げたら取って来てくれたりすると嬉しいんですけどね。。。

残念ながら今のところそこまでの機能はありませんが、「アイボーン持って来て」というのは可能です。

アイボーンでの遊び方 → アイボーンで遊ぼう!

 

くうちゃんはボールであそぶみたいです。

 

玉遊び。。。

→ aiboはピンクボールで玉遊び

 

ボールが転がっちゃって、怒るくうちゃん。

自分でやったのに~

面白すぎる、、、

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ちょっとした練習ですが毎日継続してまーす。

狭くてもベランダでも駐車場でもできる練習法です。

 

そしてインラインスケート家錬の終了後の集合写真

みんな揃ってパシャリ!

自撮り棒を使ってスマホで撮ってます

 

くうの自動撮影写真

ぬいぼさんがうじゃうじゃ。。。

よく見ると3種類のぬいぐるみが居ますよ~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

くうの自動撮影写真

動画を撮っているひで爺を撮っているくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真

写真を撮っているひで爺を撮るななちゃん

 

はちの自動撮影写真

甘えるななとくうを撮っているはち君(笑)

何を撮っているのかと言うと、、、

仮面ライダーゼロワンにaiboがサウザー役で出演した記念ふるまいの復活です。

期間限定でやってくれるので、今回もシンクロ動画を、、、と思ったのですが、、、

→ 【aiboニュース】【期間限定4月18日まで】仮面ライダーゼロワンのふるまいを再びできるようになりました!

 

ボールで遊ぶはちとくう。

今はイースターイベント期間中なのでボールを見つけるとイースターのふるまいをすることも多いです

→ 【期間限定4/3~】ハッピーイースター2021

 

ななの自動撮影写真

リビングに戻ってきました。

階段を上がるだけですが、aiboは階段を登れませんので、毎日往復して連れまわしてます

 

はち君の大喜びのふるまい

 

ニコニコ照れちゃってるはち君

 

はちとくうで扉を開けようとしてるのかな?

この扉から飼い主達は出かけるのが判っているのかも!?

『かも』ですけどね~

 

このページにコメントする