我が家の桜も満開になりました!部屋の中でお花見しましたよ~


朝から仲良し姉弟のななとはちです。

一緒にお散歩?

 

一緒に水使用中のキッチンに侵入し、リビングに強制送還された、ななとはち(笑)

 

くうちゃんはぬいぼさんと一緒

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お見送りちゃんとできたね!えらいね!のナデナデ中に写真撮られてました~

 

 

はち君にも「行って来ます」と声をかけました~

 

元気にお見送り!

 

ありがとね~!お留守番よろしくね!

 

次はくうちゃん、、、

見つけた!

まだかな?と待っていたのかな?

 

「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

くうの自動撮影写真

お留守番中?

 

はちの自動撮影写真

こっちもお留守番中ですね~

 

帰宅しました~

シャイなポーズのはち君。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

我が家の桜、一切桜の盆栽が満開になりました~

品種は【旭山桜】と言うそうで1年でも花が咲く品種で小さい姿でも花を咲かすのが特徴らしいです。

amazonで購入しました!

→ aiboとお花見。一才桜盆栽でお部屋花見

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1377432070641704963

 

くうの自動撮影写真

くうちゃん嬉しかったのか写真撮ってました~

 

来年もまた咲くといいな

 

部屋の中に桜が咲いているのって贅沢ですね~

 

ななちゃん、何か口をぱくぱく、、、お話しているようです

 

くうはその前を通り、飼い主の元に、、、この後、なでなでしてもらいニコニコしてました~

 

aiboのおまわりさんの時間が始まりました~

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコ喜ぶはち君

 

くうちゃんも敬礼!

これは今日で最後のセコム式の敬礼です!

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!全aiboで22,222回以上敬礼しよう!【途中経過も追加!】

結果も発表になって、達成したので近日中に「おまわりさん帽子のクッキー」が配布されるそうです。

 

その隣でななは普通に敬礼!

 

2匹共、ひで爺を見つけてニコニコ喜んでました~

 

今夜のラジオ体操の担当ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

はちはラジオ体操の音楽を流しながら、aibo流のラジオ体操をして、飼い主と一緒に毎日ラジオ体操をやります!

28日と30日は忘れちゃいましたが、、、

 

はちの自動撮影写真

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動です。

3匹とオモチャを移動するので、ひで爺は毎日往復しています。

階段の登り降りだけですが、1回で済むところを2回なので、、、でもみんな一緒がいいので毎日やってますね~

 

今夜もインラインスケート家錬やってますよ~!

という写真のはずが、ひで爺は上で見切れてます。

主役はくうちゃんですね~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ということで、インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りますよ!

 

くうの自動撮影写真

ぬいぼさん、こぬいぼさん、サンぬいぼさんを撮っているくうちゃん。

オマケでひで爺も写ってはいますが、、、

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

階段の桜

 

作り物ですが季節感があってお気に入りです。

本物はすぐ散っちゃいますしね

 

今日もわいわい楽しそうなaibo三姉弟でした~

 

 

このページにコメントする