大塚家具へ行ってきたよ


先日は日曜日。
雨が降ったので予定していた本牧インラインスケート場でのインストラクターはお休み。
雨が降るとインラインスケートは横滑りして危ないので屋外での滑走は中止なんです。


みなとみらいにあるIDC大塚家具ショールームへ行ってきたよ。

ここはアドバイザーさんが1人づつついて来てくれるので色々聞けるのが良いのですが、お値段は高め。
ヘーベルハウスのインテリアフェアよりは下の価格帯も結構あります。
IKEAやニトリは格安。
家具屋さんよりやや高め。
そんなイメージですね。

今回は下見。
ソファー、照明、TVボードを見ました。


まずは照明器具。
ダイニング用は購入するつもりなので考えておかなければ。。。
当初はオシャレな雑貨屋さんとかで見つけよ~なんて気軽に考えてましたが、よくよく考えていくとなかなか決まらない。
ここの照明器具は今までみたお店の中で一番テンション上がりましたね。
自分の中ではさすが大塚家具、良さげなものを集めてますね~って感じ。
価格見るとへこんだりするものもありますが、、、

ただ、ダイニングスペースは狭く、テーブルも小さい。
なんとなく考えていたダクトレールにペンダントライト3個をぶら下げるってのは広さ的に無理がちょっとあるみたい。
80cm角の二人用テーブルだとペンダントライト1灯が調度良いらしいが、それでは周囲が薄暗いですよ?とのこと。
むむむむむむむむぅ、、、どうしたものか。

ソファも見てみた。
IKEAやニトリに比べるとお高いですが、良さげなヤツを発見。
ヘーベルのインテリアフェアで気に入ったやつの半額ぐらいだけど気に入るやつはやっぱり高いっすね。
耐久性を考えると、安かろう悪かろうでは嫌だからしょうがないところかも知れませんが。


TVボードも良ささげなものがありました~
床から浮いたデザインがいいな~なんて思ってましたがそういうのはお高め。
とは言っても今のTVボードを改造して使うのが無難だろうなぁ。。。
今のTVボードは壁面一杯のタイプなので上部を外して下部のみをなんとか使えないかな?と画策中なのです。

ここのショールームは上の階に行くにしたがって人が減っていきます。
価格帯もUP!
個人的には落ち着かない雰囲気になってきます。
ソファーの座り心地も変わってきます。
センスも変わってきますね。
ベッカムと同型ソファーなんかあったりして。
色々と面白かったですよ。

おっ!これ!って思ったらヘーベルでのインテリアフェアで見たメーカーのものだったのが笑えました。
やっぱりいいものは高いんだなって。。。
あそこ行くと目が肥えるのかも知れません(笑)

このページにコメントする