ベランダ壁作ってた・躯体工事3日目


ヘーベルハウス躯体工事3日目です。
ちなみにヘーベルハウスって旭化成ホームズっていう旭化成系列の会社の商品って契約する前は知らなかったひで爺です。
こんにちは。

積水ハウスのシャーウッドとか、大和ハウスのジーヴォとかと同じ感じなんですね。

さて、今日は土曜日。(過去のお話なんですよ)

躯体工事1日目躯体工事2日目と続き3日目です。
今回はクレーンの出動無しの日になっております。


ちなみに2日目の様子はここまで。
これが、、、


こうなってました。


わかり難いですがちょとした壁が増えてます。
ここにはルーバーが付く予定です。


画面中央のヒョッコリでている丸いヤツは以前紹介した足場を固定するヤツです。
結構出っ張っているように見えますが、目地が埋まると思う少し目立たなくなるはず。
でも、ちょっと気になりますね。


また中に入れてもらいました~
壁も何もないと結構広くてテンション上がります。
これならそこそこインラインスケートで滑れそうです。
さすがにそこまで広くは無いか・・・
しかもここからさらに壁が付いて、トイレになったり収納になったりするので狭く仕切ってしまいます。
今だけの空間。。。
ああ、いつまでもここにいたい。。。


階段を上がるよ。。。


2階のそらのま部分のルーバーが付く部分。
こうなっているんですね。


ベランダの壁を作ってました。




あと少しでベランダの壁が完成。

こういう自分の家を見学させて貰えるのもヘーベルハウスの利点なのかも知れません。
いや~楽しかった。
けど、あまり邪魔をしてしまうのも良くないーってことでここらで退散しました。

普通では見ることが出来ないところも見れちゃうのは本当に楽しいです。
後は雨が降らないことを祈るのみです!
なんせ屋根がまだありませんから・・・

オマケ

日曜日の講習会後に新居に寄ってみました~
赤い部分に壁が付いてました~

このページにコメントする