ダイソー栽培キット


インフルエンザだから外出禁止ね、なひで爺です。
こんばんは。

今日はほぼ一日寝てましたー
おかげで熱も落ち着き後は明日を待つばかり、、、って感じです。
ちなみに食欲も普通にあり、特に調子が悪いということもなく意外に元気です。
それだけにつまりませんが、、、

さてさて、、、先日ダイソーで面白いもの見つけたので買ってきちゃった。。。

SONY DSC

栽培キット。
1式で100円。
お手軽にこれだけあればOK!ってやつですね。
実際には水やりだけは必要ですが。。。

SONY DSC

ラディッシュとみつば。
各100円なのでチャレンジしやすいですね。
ラディッシュは会社菜園でよく作っているのでチャレンジでもなんでもないんですが・・・

SONY DSC

箱を開けるとこんな感じ。
鉢の中には最初っから底石が入ってます。
その上に袋詰めされた土、種が入っています。

SONY DSC

袋の中の土を鉢の中に開ける

SONY DSC

水をかけて土を湿らせます。

SONY DSC

種袋の中身はこんな感じ。

みつば、、、少なくないですか?

SONY DSC

説明書に書いてある通りに、ラディッシュは1cmぐらい穴を空けて種を植えます。
爪楊枝で1cmぐらいプスって指すと便利です。
みつばは適当に撒けって書いてあります。

底石も土も種も揃っているので結構手軽ですね。
100円だし。
家庭菜園やってみたいな~って人、100円で気軽に始めてみては?

 

このページにコメントする