外構どうする?


外構ってあんまり考えたことなかったひで爺です。
こんにちは。
しっかし寒いっすね。

我が家の新居は間口が広いのでゲートを付けるにしても非常にお高いです。
なんせ6mもある。
昔っからあるアコーディオン式の横に開けていくやつも考えましたがシンプルにチェーンポールに決定。
本当は自動の跳ね上げ式が良かったんですが、6mものって存在しないみたいだし、とにかく自動は高い!
金ねーよ!ってことです。。。

アプローチ(玄関までのルート)はクローズ外構な割に門は付けず塀を互い違いにする予定。
表札は悩みましたがシンプルなやつに決定!
どっちもいい!なら安いのでもいいってこと。
予算大事です。
後は字体ですが、これは次回に持ち越し。

門柱代わりの塀はヘーベルハウスに施工を頼むならへーベル板でしょう!
建物と同じだと統一感あって素敵じゃね?
って思いましたが普通の塗り壁と比べてなんと差額が10万超え!!!
シンプルな方にしました。。。
その代わり素敵なアイツが登場することになったので満足度は高いです。

さて、、、問題は価格ですね。
う~ん、怖い。。。

このページにコメントする