幕張海浜公園


今日から楽し~い夏休み~♪
ってことで夏期休暇突入初日は幕張海浜公園にうかがってきました。

朝起きるまでだらだら~としていて、予定立っていませんでしたが、
なんだか一日をダラダラだけで過ごしてはもったいない!
と思ったところ、10/22に幕張海浜公園で幕張祭りが行われるという知らせを受けたので、
急遽思い立ってしまいました。
そんなわけですぐにふかさんに電話。
速攻支度をして出発~

渋滞も思ったよりも少なく到着した幕張海浜公園ではサマーソニックというイベントが行われていて
ずいぶんと賑やかでした。
インライン滑走ポイントでは問題なく滑走できました。

幕張海浜公園で滑っている人達のサイトはこちら↓

Makuhari Funskates
CLUB MARVELOUS

場所は千葉県は幕張メッセの近くです。
駐車場は有料で1回600円。駐車場退場時に料金を支払います。
2000円札以上のお札は使えないと書いてありましたので注意が必要です。
自販機はなし。駅までいかないとありません。
また、コンビニも近所にないので、訪れる時にコンビニに寄っていく方が良いでしょう。
水道、トイレは滑走ポイント近くにあります。
滑走ポイントでは、アグレッシブ用にジャンプランプ(ジャンプ台)、カーブボックスなどがありました。
使う時はローカルの人たちにルールを聞きましょう。
パイロンコースは、この日は150cm×3本と80cmコースが一本ありました。
スケートスポットにはインライン意外はいませんでした。
インラインスケートオンリーな感じで、普通の公園の一角で滑っています。
路面はやや荒めな感じ。面積は結構広い感じで、滑っている一角は人通りもないので、
安心して滑れる感じです。

ベンチやテーブルが設置してあるので、イスなどを用意しなくても大丈夫。
人が多ければイスも持っていくといいかな。
駐車場から滑走スポットまでは滑って移動できます。
もちろん歩ける距離です。

15時過ぎに到着。遅めのお昼ご飯を食べてパワー充填!
さ~滑るぞ!
って、、、あれ???
なんか調子がいまいち君です。
まぁ、調子が良くても悪くても滑ることには変わらんのですがね。
息が上がりやすかったのは気のせいです、きっと。
ま、まさか歳のせい!?ってこの間はもっと暑い中滑ってたっけか^_^;
ちょっと気温高めで湿度高めな感じは風の無い日の海だからかな?

狙っていたわけでもなかったのだけど、この日は調度フランス君がsebaブーツの試乗会をやる日だったようです。
ラッキー♪
そんなもんでもちろん試走させていただきました。
なるほどなるほど~って感じの滑走感。
ありがとう~フランス君!そしてお疲れ様です。

さてさて、そんなこんなの幕張滑走でしたが、夕方になると真っ黒な雲が迫ってきました。
なんでも少し手前の海では雷雨があったとか。
急いで撤収し帰路につきました。
が、結局なんだかちょっと滑り足りない感じ。
途中買い物にスポーツデポに立ち寄り、ちょっとした発見。
滑り足りないのに疲れてる…
バテたかな?これは気合が足りなかったのかも。

とりあえず今回は、10/22のことを聞きたかったのとふかさんと直接話をしたかったので、目的は達成!
明日はもっとちゃんと滑ろう。。。
だらだらはもったいないからね。
明日は馬入ふれあい公園に出没予定です。

このページにコメントする