雨の馬入


ようやくやってきました休日です♪
と機嫌良く書いたものの天気は”いつ降ってもおかしくない曇り”。
天気予報上では一日雲りにはなっているものの、コメント欄には昼にはにわか雨の可能性も…
なんて書いていやがります。

元々天気が微妙だった本日は、柏の葉公園か馬入ふれあい公園に行きたいと思ってました。
柏の葉公園までは2時間ぐらいかな?馬入までは40分ぐらい。天気は微妙。

馬入ふれあい公園に到着したのは13時頃。
調度到着する直前にパラパラと雨が…
幸いにしてインラインスケートを滑れない程ではなかったので、
荷物の上に傘を差しておき滑走開始。

めっちゃ蒸し暑いっすよ!!

いやまぁ、雨がぽつぽつ降っていてそれが乾いているんだから相当な湿度ですよね。

今日は横須賀のうみかぜ公園で滑っているesさんも来てました。
最近さらに悪くなった馬入公園の路面でも華麗な滑走は健在です。
この悪路で滑走できれば怖い物なんて無いですね。

しばらく滑走していると雨が強くなってきました。
ここらへんで分別のある人達は撤収。
残ってしまった僕らは分別無いのか!?悪あがきっていうやつかもしれませんね~。
雨が止む事を信じ、路面が乾く事を信じたジャンキー(狂人?)達で
インラインの話やらまったく関係無い話で、それはそれで普段滑り込んでいては
話せない感じだったので楽しかったです。

写真は”パイロンを置いていた為にそこだけ路面が濡れていない”の図。
この後、路面がまた乾いて来たので滑走再開!となったのですが、
ウィールから原因不明の異音がしたので僕は撤収させてもらいました。

自宅に戻ったらもちろん即メンテナンスしましたよ~

このページにコメントする