雨でがんだむ


現在、屋外インラインスケーターにとってオフシーズンとも言える梅雨に突入中です。

天気予報を見りゃ今夜は雨です。
正確には今夜からしばらく雨です。
そんなわけでインラインも滑れませんのです。

今夜はレンタルビデオを借りてくる事にしました。
借りたのはガンダムⅠ特別編。
幼少の頃より大好きなガンダムです。
同世代で知らない男の子はいない、ってぐらい有名なガンダムです。
世の奥様方は知らない人が多く、結構旦那達で盛り上がる事もしばしば。
ということで洗脳する勉強してもらいます。
まぁ、久しぶりに見たいなと思ったのですが。。。

久しぶりにⅠを最初っから見た。
これは確か映画版だったと思うのだけど、冒頭ってこんなシーンだっけか?なんて思うところがちょっとあった。
子供の頃も最初の方は印象に薄かったからしょうがないのかも知れないし、
テレビバージョンが好きだったから、まぁしょうがないかな。
しかし、ルナツーも素通りで旧ザク(ヒゲのおじいちゃん)も出番無し。
ガルマ様も随分とあっけなく戦死。
ブライトさんはいつのまにか艦長に。
アムロ君、順応早すぎ。葛藤は?
う~んちょっと残念。
テレビ版よりいろんなエピソードが無くなっているのはしょうがないが
子供の頃はよく夏休みに再放送していて何回もみたシリーズだけに途中をはしょられるのは
悲しい。
テレビ版を全部見るのは時間かかり過ぎちゃうよな~

このページにコメントする