横浜シティラン参加


晴天に恵まれた日曜日、横浜シティランというインラインスケートのイベントに参加してきました。
相棒は今回もXSJADO(シャドー)というインラインスケート。
普通の靴で装着することができるので、滑っている最中は今まで履いていた靴を持ち歩く必要がありません。
つまるところ滑っている時は何も手にしていない手ぶら状態。リュックもかばんも何も無しでやんす。
そんなわけで今回も先週同様インライン以外手ぶら状態の”近所のお散歩”っぽい装備でれっつらGOでございやす。

このイベントは毎月第二日曜日に行なっているインラインスケートで横浜を皆で散歩しようというイベントです。
集合は磯子駅東側(南側?)ロータリー側ではない、人通りの少ない地点です。
10時集合で手信号や気をつける点等皆で再確認して横浜八景島シーパラダイス目指して出発です。
今日は群馬、埼玉、千葉、東京と各地からの参加者も含めて30人超えの大所帯。
和気あいあいとのんびり途中休憩地点のベイサイドマリーナを目指します。

ベイサイドマリーナまでもちょくちょく休憩をはさみつつ、ここでお茶休憩。
ヨットハーバー等にも立ち寄り横浜らしい景色を堪能しました。
横浜といえば”みなとみらい”や”山下公園”、”港の見える丘公園”、”中華街”等がもっとも有名ですが、
そちら側は人も多く、移動するのにも坂があったり路面が悪かったりでレベルが高い為、
月一恒例の横浜シティランでは通常この”磯子→ベイサイドマリーナ→八景島シーパラダイス”のルート
をインラインで移動します。

ちょうどお腹の空く頃、ゴールである横浜八景島シーパラダイスに到着。
無事皆で記念写真を撮りました。
その後は各自自由行動で、シーパラダイスに遊びに行ったり、そのまま別の場所に個人個人でシティランしたりで解散です。
駐車場ががらがらに空いている時に限り、駐車場でパイロンを並べてスラロームしたりして遊んだりもするのですが、
最近はフリーマーケットが行なわれている事も多く、そのまま解散が多いようです。
さて、我が家はシーパラダイスで解散した後はそのままシーパラダイスによることにしました。
おみやげ物見て、食事してブラブラした後、金沢八景駅まで滑る事に。
道を知らないくせに思いつきで滑っていこうと思っただけあって、線路の脇を滑っていったのですが、
途中で線路脇の道が無くなり、適当に滑っていたら無事駅まで到着しました。。。
あとで地図見たら遠回りだったことが発覚。
いやはや久しぶりの冒険も楽しいものです (^^)

こんな探索もインラインの楽しみ方の一つですね。

 

このページにコメントする