XSJADOインライン その5


XSJADO DUSTIN LATIMER(シャドー) レビュー
その1
その2
その3
その4

いい天気!!
と思ったら風がかなり強めの日曜日。
平塚にある馬入ふれあい公園に出動でござる。

ウォーミングアップとして21種練を3本づつ行い、その後は一風変わったインラインスケートXSJADO(シャドー)でまたもや遊んだ。

今日は普段履いている靴にシャドーを装着してみた。
付属のインナー靴よりもカカト部分が大きいのが問題だと思ったけど、シャドー本体のかかと部分のゴムを外してみたらちゃんと入りました。

 

このかかと部分のゴムはショックを吸収してくれるようだけど、普通の靴にも多少はあるわけでアグレッシブなことをやらない限り恩恵はなさそうです。
このゴムパーツの付け外しである程度の靴は装着可能のようです。

ただし、普段履きの靴は足にフィットしたものを選んだほうがよさそう。
僕は普段の靴はゆるめのものをゆったりと履くのが好きなのですが、
それだとインライン状態の時はちょっと滑りにくい。
爪先部分の固定がちょっと足りない感じなのです。
紐を締めたら普通に近い状態で滑走できたのでちゃんとしたサイズの靴を今後履くようにしようと思う。
今日はダブルスネークの動画をちょこっと撮影した。もちろんシャドーで…
問題無く滑れるけど、スラロームはやっぱりクロスマックスの方が滑りやすいな。。。

 

このページにコメントする