ドナドナド~ナ~ド~ナ~


あ~る~晴れた~ひ~る~さがり~

って、雨ですけど

untitled

僕の初めての車が手元から離れていきました。
彼の名は日産TINO(ティーノ)
あまり知られていない車だけどCMは以外に有名。
ミスタービーンが出ていたCMはこの車のCMなのです。
”オールマイティーノ!!”なんて叫んでましたね。
CMは有名だけど車はマイナーな不思議なCMです。
CMの意味あったのかな、、、

さらに最近神奈川県ではこのミニバンはキティちゃん仕様でタクシーになんかなっちゃっています。(ピンクの他にブルーもあります)
さらに低燃費型の試験用とかにも使われてたりするそうです。
だけど世間ではマイナーなTINO君。
アホみたいに静かで価格が安めなくせに3ナンバーで威張っていて
横幅があるだけに安定制も抜群。
まぁ、3ナンバーってのは幅だけなので結局パワー不足で山道なんかは…
加速性能も・・・って感じなのはご愛嬌なかわいいやつ。

いろんなところに彼に乗っていきました。
主にインラインスケートですが…
福島の大会に一人で朝早く行って、会場の前で車の中に布団敷いて寝てまっていたり(3年連続)、
ほぼ毎日のように駒沢公園までインラインスケートしに高速乗り継いで通ったり、
もちろん職場だってマイカー通勤です。
雨の日だって雪の日だって彼に乗って滑りに行きました。
雪で動けなかったりしたこともいい思い出。
初めてこすった時はしばらくへこんでました。
車上荒らしにあった時は涙物でした。今でもやられてたらどうしよう・・・って心配になってしまうほどです。

懐かしい思い出がいっぱい詰まった彼とも今日でお別れです。
ちょっと無理をし過ぎました。
ここらが潮時です。本当は乗りつぶしてあげたかったけどそうも行かず。。。
気分はまさにドナドナの歌です。
明日からは彼に乗ることもなくなります。
彼はまた新しいご主人を乗せてあたらしい人生(車生?)を歩む(走る?)ことになるのでしょう。

ありがとう!TINO君!
キミは最高だったよ~
さらば!我が相棒よ。。。

 

このページにコメントする