ノートPC修理!?


朝、起きると外は雨でござりまする。

毎年、インラインスケートでのパイロンを使ったトリックスラロームの初滑りは二日なのです。
つまり恒例イベントみたいなものです。

しかし!
雨では滑れません。
いや、雨でも滑れそうな場所はあるのですが、
初パイロンがそれでは締りがありません。しまりは関係ないかもしれませんが…

ちなみにインラインスケート初滑りは元旦の移動でした。
昨年以外はこれも毎年恒例になってました。

ま、どうでもいい話っていっちゃ話なんですけどね。。。

そんなわけで本日もノースケート。
壊れて動かなかったノートPCを修理です。

 

どこが壊れたのか分解してチェックをすると、どうやらHDDが壊れているようです。
分解前は冷却FAN付近かな?と思っていたので、これなら交換できそうです。
代替え品を購入して交換です。

ピポッ!

あっけなく起動しました。
しかし、、、
PCカードスロットが接触不良のようです。
ちなみにB5のVAIOノートなのでCD-ROMなんてのはPCカード経由です。
LANだってPCカード経由です。
アップデート不可か!?
と思いきや、ある角度で指して振動を与えなければ辛うじて動くことを発見!

 

とりあえず、PCカードスロットが接触不良なとっても不便なノートPCが復帰しました。

USB接続の無線LANってあるのかなぁ?

 

このページにコメントする