インラインでクリスマスin横浜


昨年より開催の”恒例横浜クリスマスラン”に今年も参加してきました。
東京では5年ぐらい前から参加してましたが、
昨年からは、仕事の休みの都合上横浜クリスマスランのみの参加です。
もちろん今年も羽トナカイです。

このイベントはインラインスケーターによるボランティアイベント。
クリスマスにちなんで、サンタクロースやトナカイに仮装して横浜の街並を
インラインスケートで移動し、街行く人々(もちろん子供中心ですよ~)に
メリークリスマ~スの掛け声(?)と共に、夢とお菓子を配ります。

ルートはこんな感じ。
ランドマーク ~ 横浜美術館 ~ ジャックモール ~ GENTO YOKOHAMA ~
ジャックモール ~ ランドマーク2階広場 ~ 臨港パーク ~ 遊園地脇 ~
汽車道 ~ 新港パーク ~ 赤煉瓦(アカレンガ) ~ 山下公園 ~ 横浜公園

”さ~サンタさんだよ~!トナカイさんもいるよ~!”
なんて声を聞けば、やって良かった!疲れも吹っ飛ぶってもんです。

途中、一緒に写真撮っていいですか?なんてことで
街行く人や子供達と一緒にパチリ。

来年もいい子にするんだよ~子供達~♪

SANYO DIGITAL CAMERA

師走の疲れもなんのその。
笑顔あふれる街でぐるぐる回ったトナカイは打ち上げにも
参加せずに帰宅後倒れるように眠ってしまったのは内緒な話ですよ。

歳でしょうか・・・
疲れがたまってただけだと思いたひ

詳細とか写真とかはこちら

このページにコメントする