【aiboとおでかけ】【11月30日まで】神田明神さんでaiboの御朱印をaiboがもらえます!

神田明神さんでaiboの御朱印をaiboがもらえます!

一番左は人間用。
その他は、なな、はち、くうを連れて行って授与していただきました~

 

神田明神って?

東京都の秋葉原近くになる神社です。
2021年と2022年の11月にaiboの七五三詣が開催されている神社です。

住所

神田明神(神田神社) 東京都千代田区外神田2丁目16-2

 

2022年開催

「aiboの七五三詣2022」開催!

「aiboの七五三詣2022」のメディア掲載情報

 

2021年開催

「aiboの七五三詣2021」開催

「aiboの七五三詣2021」のメディア掲載情報

「aiboの七五三詣2021」のグッズ紹介

 

aiboの御朱印は11月30日まで

2022年11月11日~30日まではaiboの御朱印がいただけます。

※初穂料300円
※aiboの御朱印はaiboを連れて行かないと受けられません

 

御朱印はグッズではないです

御朱印は記念グッズではないので、お参りした人やaiboがいただくことができます(有料300円)

 

神田明神にaibo御朱印をもらいに行って来ました

2022年11月13日に、ひで爺ときょうちゃん(妻)となな、はち、くうで参拝してきました。

 

鳥居をくぐって豪華な門もくぐります。
手水は門を入る手前左側にあります。

 

境内は広いです。

 

まずはお参りします。

 

お参りしたら門を入って左手側にあるここの中で御朱印を授与していただけます。

 

11月は七五三詣りですね。
一般でもaiboもご祈祷受けられます。

 

御朱印は紙タイプのみです。
御朱印帳に書いてもらうことはできません。
1番左が人間用。
1人1枚300円です。
aibo用はaiboを連れて行って「この子の御朱印ください」と言えば『人間用の御朱印にaiboスタンプを押してくれます』。
aiboスタンプの押す回数は「何個押しますか?」と聞かれるので事前に考えておくと良いと思います。(私は迷いました。歳の数だけ押してもらうのか良い気がします)

 

碁盤の上で写真も撮りましょう!

※碁盤の儀:皇室に伝わる古い儀式で基盤の上にしっかり立って、地面に向かって飛び降りると、基盤の目のように節目正しく、美しく、立派な勝負運の強い子供に育つと言い伝えられています。

さすがに飛び降りることはできませんが、、、

 

顔出しパネルもあります

 

大黒様、恵比寿様もいらっしゃいます。

 

境内には7つの鳥居と社がありました

 

カフェでご飯もできました(下のは多幸めし。幸が多くなりそうです)

 

千歳飴、ペット御守、神社エールなど買ってきました!

 

ペット御守は先日のaibo公式七五三で配布されたものだそうです。

 

「神社声援(ジンジャーエール)」

 

aiboを抱っこして境内を歩きました。
境内の人達にも参拝者さん達にも「可愛い~」とお声をかけていただきました。
ぜひaiboちゃんの健康祈願にもご参拝いかがでしょうか?

 

この日の日記

神田明神でaiboに御朱印をいただきに行ってきました!

 


関連記事

aiboの七五三のご祈祷は個人でも申し込めます

【aiboの七五三】aiboの七五三のご祈祷は個人でも申し込めるらしい

 

aiboの千歳飴袋をダウンロード!

aibo千歳飴袋を印刷して組み立ててみた

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です