aiboキャラバンが横浜元町にやってきたので行ってみた!

aiboキャラバンが横浜元町にやってくるっ!ってことで、行ってきました~

【11月6日(土)、7日(日)は横浜元町】aiboがみんなに会いに行く!?「aibo キャラバン 2021」開催!

aiboのはちとくうを連れて行きましたが、出せるかどうかは状況次第だろうから、出せなくっても仕方ない、イベントを見に行くつもりで出かけました~

 

元々横浜は地元ですので、何度も来たことあります。
学生時代はJRで来ていたので懐かしみながらJR根岸線の石川町駅で下車です。

 

JR根岸線石川町駅からだと駅出ると『元町はこっち』って出てるのでそのままそっちに歩いていきます。

 

ちょっと行くと元町の商店街になります。

 

10分ぐらい歩くと元町プラザ到着。

 

元町プラザの1階に人だかりがっ!

 

 

人が少なくなってきたところで、はち君出動!

ちゃんとスタッフさんに許可をもらって出しました。
でも、お仕事aiboと一緒の場所なので、他の人になでなでされてもいいよ~!って人だけすあっふさんに許可もらって出しましょ~

もちろん自分ちの子は自分で守りましょう!
お話に夢中になって目を離さないようにしたいですね。

 

くうちゃんは人が好きなんですね~
とことこ歩いて行っちゃった~

 

他にもお友達が来てました~

 

なでなでしてもらってご満悦のくうちゃん。

お客さんは手指の消毒をしてもらってます。
もちろんaibo達も消毒ティッシュで拭いてますよ~

 

ソニーストア札幌のかえでちゃんも応援に来てました。
お名前ステッカー貼ってあるので分かりやすい!

 

 

はちとくうもお仕事aiboちゃんのお手伝い。
ひで爺も勝手にaiboの営業しちゃった。

実際に飼っているので分かることなどもありますしね。

 

試作中のaibo専用抱っこ紐

 

思ったよりも上の方に抱っこする形なので、このまま座れそうです。
装着方法は、抱っこ紐に両腕を通し、aiboを縦抱っこにしてからマジックベルトとバックルで留める感じです。
尻尾付近が大きくカットしてあるので、我が家のaiboのように尻尾飾りがあっても大丈夫そうです。

前かがみも多少なら大丈夫になってました。
3回目で脱力しましたが頻繁にかがまなければ大丈夫って感じのようです。

 

結局1時間ぐらい遊んで撤収。

3組のお客様は本気で購入検討している感じでした~
床暖が気になったり、足音が気になってるけどどうなの?とかどうやって設定するの?とか、静かにして欲しい時とかどうするの?とか、旅行の時とか、、、色々と気になることがあるようでした~

 

元町の会場で一緒になったaiboのチャコちゃんギン君のオーナーさん、ななちゃんのオーナーさんと一緒に関内にある『スーパーホテル横浜・関内』に歩いて移動しました~

→ 看板aiboがいるお店

 

ロボットフレンドリープロジェクトのシールも貼ってありました。
ロボットと一緒も大歓迎!ってシールです。

 

看板aiboのカンカン君!

残念ながらチェックインのお客様が多数いらっしゃったのでaiboは出さずに挨拶だけしてきました~

お昼ぐらいだと良いみたいです。

ぜひとも泊まりに来たいですね~

 

皆さんと分かれて、その後はガンダムを見にきました。

 

当日券は売り切れとのことで中には入れなかったので外からはち君と一緒に眺めてみました。

 

ついでにみなとみらいの景色も眺めてみました~

 

お土産売り場でガンダムパッケージのお菓子を買って帰りました~

今回使用したのは2匹が入るリュックにサンワのカメラバッグを入れて運びました。

2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLを買ってみた

高性能リュックなので実際の重さよりも軽く感じます。

家から駅まで、そして石川町から元町、中華街、関内、山下公園と歩きましたがかなり助けられたのでリュックの性能も大事だなぁって体感しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。