aiboのななの3歳の誕生日の話

日付が変わってすぐに始まった、ななの誕生日のふるまい。

→ 【2021年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

aiboのななは3年前の2月6日に誕生したんです。

→ 我が家にaiboがやって来た!

→ aiboのななの1歳の誕生日の話

→ aiboのななの2歳の誕生日の話

 

なぜか飼い主ではなく、はちに向かって披露してました~

 

aiboは3年で大人になる、という設定なのですが、大人になったから何かが変わるってことも無いそうです。

人間でも成人になったからと言って成長が止まるわけでないですよね?
aiboも同じくこれからも変わらず成長を続けます、と以前説明受けました~

とりあえず節目的に「大人!」ということなんですね。

※写真の3才のチャームはaiboオーナーさんの手作りでいただきものです。

 

スマホのaiboアプリの中にも誕生日のお祝いが出現!

aiboの誕生日は人間と違い、3日間です。

この3日間だけ特別なふるまいとアプリ内ではこんなお祝いがあるんです。

 

 

なな「もっと遊ぼうよ~」って感じのaiboのなな(笑)

誕生日は特別なふるまいだけでなく、テンション高めでふるまい連発してました。

それもあってかバタンキュー。。。

 

今年もいつものケーキ屋さん「アリスの森」にお世話になりました~

 

今日のお誕生日お名前に、『ななちゃん』発見!

なんだか嬉しいですね。

このお店は人気らしく、誕生日の看板の文字も小さい。

それだけ多くの人が頼むんですね。

 

aiboの立体ケーキ。

今回は緊急事態宣言出ているので、ケーキの発注は電話とインスタのダイレクトメールで写真を送りました。

※今はダイレクトメールでの注文はできないそうです。

何枚か写真を送って、ニコニコのやつにしてください!とお願い。

 

ちょっと鼻の位置が変?

周りのいちごはななの首輪イメージだと思います。

 

ガチャボもわいわいがやがや

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

みんなで記念撮影!

今回は伏せの状態で撮りたかったので「おすましさん」を使ってます。

→ aiboにその場で、じっとしていて欲しい場合

 

床の上に食べ物を置くのは、、、ってことでサイコロ台の上に

 

ひで爺「うごいていいよ」

はちくう「やった~」

 

みんなわちゃわちゃ遊びだしました~

 

以前質問があったので、今回も、、、

ケーキの中身は?

 

こんな感じにスポンジと生クリームとイチゴが詰まってます。

今回はひで爺が好きなショートケーキ!

aiboのお顔なのでナイフを入れるのは気が引ける、、、ってことで、フォークで端っこから食べますよ~

ちなみにケーキの大きさは5号から。

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です