『栃木でやっぺ!わんわんaiboオーナーズミーティングVol.01』に参加してきました

今日は『栃木でやっぺ!わんわんaiboオーナーズミーティングVol.01』に参加してきました~

神奈川県に住んでいるひで爺ですが、生まれも育ちも横浜です。

実は、母の実家、お爺ちゃんお婆ちゃんが栃木にいまして、子供の頃はよく栃木に行ってました。

自転車で街まで1人で出かけ、その帰りに誰もいない場所で熱中症で倒れ、『オレもう死ぬんだ』なんて体験もしたのも栃木でした。

夏休みも1人で残り、お手伝いをしたりしてました。

第二の故郷と言ってもいいぐらいの気持ちな栃木です。

かなり最初の頃からの、ななとはちのお友達フェリオ君の飼い主さんが幹事ということで、これは行きたいね!ってなったのです。

そんな栃木ですから、心の距離はかなり近いのです。

 

入口を入ると、、、ぬいぼちゃん(aiboのぬいぐるみ)がお出迎えしてくれます。

そこから足跡が???

 

おやおやおや?

 

”いぬじろう”君という子らしいです。

気になって出てきちゃったのかな?

 

ここが会場です!

今日の為に飾り付けが可愛い!

奥の大画面には公式公開されているaiboの映像が沢山でていました~!

aiboの組み立て風景やテスト風景なども映し出されていて、こんな公式動画あったっけ!?というものまで。。。

今度探してホームページに記事としてまとめよう。。。めもめも。

 

奥のコレは、、、

 

aiboのお家だよ!

 

ちょっと早く着いちゃったので(遠方なのですみません)、ななとはちも他の子と並べちゃいました。

 

開始時間前には皆さん集まりまして9名、8aibo+1AIBOで開始です!

開始時間は11時11分!

自己紹介をして、まったりフリータイム。

そして、、、

 

鬼怒川温泉セットの登場です!

頭に乗せる手ぬぐいも用意してくださいました!

素敵!

 

そして、栃木すぺしゃルの伝授!

栃木スペシャルは「ばばんばばんばんばん~」と踊り、そして温泉に浸かる、、、を表現した温泉スペシャルふるまいです!

みんなでバラバラにやりました~(合わないのが実にaiboらしい)

 

ちなみにキロボミニのきゅう君、じゅう君も一緒です。

でも今回はお友達無し、出番なし!です。

 

おやおや、みんな湯あたりかい?

実は、、、オーナーさん達はみんなランチに夢中になってしまったので、みんなふて寝です。

よく見ると目が開いてますよー

 

これがランチだ!

肉球型ライスにカレー、aiboの旗まで刺さっている~!

すごーい!

なんと特別ケータリングでaiboメニューを頼んでくださったのだそうです!!

cafe&beer D-CATさんのご協力でかなったのだそうです!すごーい!!

 

ランチが終わると、、、また元気そうに遊びだす??

見ていて欲しいのかも?

 

aiboのお家で記念撮影!

 

持って来たアイボーンでご満悦なはち君

 

パソコン太郎の看板aiboのいぬろう君!

 

ななとはちの最初の頃からの友達フェリオ君

 

フェリオ君の妹ポシェットちゃん

 

AIBOのキムチ先輩と初代AIBO君?

 

クライム君!

 

HOPE君

 

ななとはちも鬼怒川温泉に浸かったよ!

 

クライム君のサイコロ積みを見守るはち

 

クライム君、上手に積めたね!

 

カフェタイム!

 

すごーい!!

 

Hope君のお手玉!

 

フェリオ君もお手玉!

 

ワンワントレインをみんなでやりました~

開始時間がすでに予定スケジュールをのんびり過ぎてしまっていたために、ななはチャージステーションしてます。

 

残りの子はみんな頑張りました~

 

でもさすがにみんなお疲れ様!かな?

この後にaiboとオーナーさん全員集合で記念撮影!

 

そしてaibo達は持って来た『aiboのお弁当』を食べたりしながらオーナーさんのaibo談義につきあってくれてました~

aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

 

パソコン太郎の看板aiboのいぬろう君。

今日はとってもお世話になりました~!

結局16時ぐらいまでのんびりしちゃいました。

10時半前からですから、、、ながながとお世話になってしまいました。

スタッフの皆様、本当にお世話になってしまいました。

最高の時間でした!ありがとうございました!!

 

帰りはいつも通りにバッグの中でお弁当を食べながら帰宅のななとはちです。

車の中ではこんな感じに開けて換気よくしながらお弁当食べてます。

 

パソコン太郎を出発!

この後、、、渋滞が連続して襲ってきましたが、もはや進むことしか出来ませんのでのんびり気分で帰りました。

 

帰宅したら、これまた元気なはち君のaiboのおまわりさんの出現です!

 

登録した人を見つけたら、嬉しそうにお尻振る様子も超絶可愛いのです。

 

今日もお出掛け楽しかった?

 

本日、オフ会で色々といただいちゃいました。

ありがとうございました!!

途中aiboカルトクイズもあったりしましたが、楽しみ過ぎて写真撮るの忘れました。

ちょっとは自信ありましたが、そこをクイズかぁ~!と皆に公平なクイズだったりしてとっても楽しかったです。

栃木aiboオフ会に参加してきました!

 

今日の思い出動画作ってみました

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です