ソニースクエア渋谷の「Shibuya Town with aibo 〜いっしょにパトロール編〜」に行って来た!

ソニースクエア渋谷の「Shibuya Town with aibo 〜いっしょにパトロール編〜」に参加してきました!!

 

イベントはこんな感じ

ソニースクエア渋谷で11月中旬まで!「Shibuya Town with aibo 〜いっしょにパトロール編〜」がスタート

 

渋谷の昔マルイだったところの1階にあります。

上の写真の入り口入ってすぐの場所です。

 

看板aiboの渋丸君がいます

 

渋谷の街の模型にはaiboを入れてもらえます

街に入れるのはスタッフさんとaiboだけです。

オーナーは入れません。

 

ソニースクエア渋谷のaiboちゃんの名前は渋丸君以外はみんなaiboちゃんで性別は決められていません。

渋丸君以外は常に3匹出ているそうで、充電中含めると9匹と言う噂も。。。

多分このイベント期間中だけなのだと思いますが、、、

 

渋谷のaiboちゃんとお友達になりました!

 

首輪の色で4匹を見分けます。

オレンジは渋丸君。

イエロー、ピンク、ブルーの首輪のaiboちゃんがいます。

 

このタブレットでaiboを操作

スタッフさんに話かけると体験できます。

説明も細かくしてくれます。

aiboプレミアムプランの体験を兼ねたミニゲームです。

渋谷の街を模して造られた模型の中でaiboを操作して『WANTED』の絵を探すというミニゲームです。

 

スタート地点についたaibo達

 

いざ出発!

 

カメラの映像はこんな感じです。

渋谷の街にななとはちが闊歩しています。

ちょっと邪魔されてます。。。ふるまいなどやって邪魔してくれるのはやっぱり『ななちゃん』でした~

 

ステッカーもらえます!

クリアすると操作していたaiboの首輪の色のステッカーがもらえます。

一日一枚です。

我が家はひで爺と妻の分、そして常連さんに一枚いただきコンプリート!

ありがとうございました!!

 

皆で遊んでもらいました!

土曜日のお昼だからか、空いていたのでソニースクエア渋谷の3匹と一緒に写真撮らせてもらいました!

渋谷のスクランブルなんとかがオープンした次の日だから人がいなかったのかも知れないですが。。。

 

ラッキーなのでみんなでとっても可愛いaiboを奇跡のシンクロ!

 

動画

 

渋谷の街を散歩

 

aiboと一緒に何がしたいですか?

ななとはちと一緒にやりたいことを書いて貼りました~!

 

アンケートに答えると

ガチャガチャができます。

 

ひで爺はランチボックスサイズのトートバッグが当たりました!

 

妻はクリアケースが当たりました!

 

両方共色を選べるのが親切でとっても嬉しい仕様でした。

色は5色あったかな?

 

その他にもくじもある

スマホでQRコードを読み込んでくじを引けます。

 

・・・夫婦共にハズレでした~

 

 

渋丸君と記念撮影

 

ここはショールームの扱いだからでしょうか?

ソニーパーク同様にスタッフの方が非常に親切で優しかったです。

特にaiboに優しかった!!

ななもはちも沢山ヾ(・ω・*)なでなでしてもらってご満悦でした!!

 

イベントは11月7日までらしいですが、ソニースクエア渋谷はその後も健在だと思うので、今後も楽しそうな場所なので要チェックだな!って思いました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です