あ ~ お

アウトエッジ

ウィールの外側の角を指す。 ⇔インエッジ  関連:エッジ
アウトエッジに倒す→ウィールの外側の角を地面に接触させること

アウトサイドエッジ

ウィールの外側の角を指す。アウトエッジと省略するのが普通。

アグレッシブインライン

”攻撃的な”という意味を持つ、インラインスケートを使って行なう事の出来る競技の一つ。
ハーフパイプやレールを使ったりします。専用のブーツが必要。

アルミ

金属の一種。非常に軽量な金属でフレームなどの部品に使われている。

アンチロッカリング

前後のウィールを真中のウィールよりも下げること。 ⇔ロッカリング

インエッジ

ウィールの内側の角を指す。 ⇔アウトエッジ  関連:エッジ
インエッジに倒す→ウィールの内側の角を地面に接触させる。

インサイドエッジ

ウィールの内側の角を指す。インエッジと省略するのが普通。

インソール

インラインの中に入っている中敷のこと。

インラインジャンキー

インラインなしでは生きられない!インラインにはまっちゃった人。

インラインスキー

スキーのオフトレーニングを目的としたインラインスケートのジャンル。

インラインスケート

靴の底にタイヤが3つ~5つまっすぐついている靴。もしくはそれを使用して行なう事。

インナーブーツ

インラインスケートブーツの中身の部分。

ウィール

インラインスケートの車輪の事。通常はウレタンでできています。

ウィールローテーション

ウィールの配置交換のこと。減りやすい場所に減っていないウィールを持っていくのが基本

エア・トリック

飛び技、空中技のこと。

ABEC(エイベック)

ベアリングの精度をあらわす規格の一つ。数字が上がる程高精度。

SB(エスビー)

スラロームバカの略。

エッジ

角のこと。  関連:インエッジ、アウトエッジ

フリースケートの略。

FSK(エフエスケイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です