Archive of HideG

2007年クリスタルパーク恵那夏季オープニングイベント

2007-4-7

 岐阜県恵那市にある”クリスタルパーク恵那”。
冬季はアイススケートで賑わう施設ですが夏季はインラインスケートとフットサル場になります。そしてその夏季オープニングイベントにUNIVER SKATE JAPANとして出兵。(派遣とも言う)
デモンストレーションのMC兼デモンストレーター、およびその後の体験講習会の講師として参加してきました。

 神奈川県から出発ですので当日発では間に合わない為、前日仕事終わってから急いで新幹線で名古屋へ。
金曜日だからか”新幹線のぞみ”の自由席は満員御礼。
この時間なら指定席をとるべきですね。。。
前拍は多治見駅前のたじみサンホテル。
じゃらん”にも”楽天トラベル”にも”JTB”にもどこにも載ってません。
かろうじて”るるぶ”には載ってたけど写真は無し。
とりあえずたじみサンホテルサイトを見つけるもなんか怪しくない?
なんかめっさ古そうな写真じゃないですか!?
非常に不安ですが値段に安心感があったので電話して予約。
行って見たら普通でした。
古いって言ったら古いけど泊まるだけだしね。
全然問題無しだし、部屋広いのでひで爺的には大満足っす♪
朝食は300円だったか400円だったかで食べれるそうですが、早い時間の出発だったので間に合わず断念。
さ〜朝早くから恵那パークに向けて出発進行〜

恵那スケートパークの最寄駅である武並駅

なんというか情緒あふれます。

改札はありません。

いいんですか?それで。。。

無人改札でも大体駅員が立つ位置とかあったりするんですがここは無し。

ただのドアでした!!

ご好意により駅まで迎えに来ていただきました。

車に乗ること・・・すぐ^_^;

5分くらいかな?

ちょっときつい坂があるのでインラインで行くのはお勧めできません。

料金表。

でも夏季は大人400円。貸し靴500円。

お得だ〜♪

施設表。

左の黄色いセンターハウスが現在地。

”4月7日の予定”って書いてある場所が体験講習会特設会場です。

真中にフットサルリンクがあります。

設備は、自販機、トイレ、シャワー(1回100円)、食堂があります。

貸しブーツ、プロテクター、ヘルメット有。

カウンター。
センターハウス出たところ。

正面の緑色の場所はフットサルコート。

手前の柵の向こう側がインラインスケートリンク。

リンクの内側に行く時は右側にある(写真には写ってない)地下階段を使います。
なんか凄いな〜

特設会場は写真左側。写ってませんが。
柵の手前は今回はデモンストレーションエリア。普段は滑っちゃいけません。

特設会場からセンターコートを見てみる。

でっかくって綺麗。

貸し靴だよ。

凄い数です。

アップにしてみた。

韓国のメーカーらしいです。

ヘルメットだって、
プロテクターだって、、、こんなにあります。
返却はここね。

今回はここまで。
次回はイベントのお話だよ。→イベントへ

 

レポートメニューへ