INLINE JUNKIES

海外編

新婚旅行でインラインスケートを滑ろう!?

 

備えあれば憂いなし

 とにかく準備をしましょう。

まずは何を持っていくかリストを書きます。

頭の中で考えているだけでは漏れがあったり忘れちゃったり、その都度思い出すので効率悪いです。

忘れ物もするしね。

 

・電動ひげそり
・整髪用ジェル
・歯磨きセット(飛行機内でも歯磨きたいでしょ)
・パソコン本体&充電器&ネット用ケーブル

・USBケーブル(各種機器を繋げる)
・デジカメ本体&充電器
・デジビデオ本体&充電器
・携帯ゲーム機

・I-POD(携帯型音楽プレイヤー)

・携帯スピーカー&充電池
・インラインブーツ&プロテクター&工具
・サンダル
・折りたたみ傘
・腕時計(飛行機内では携帯に電源を入れちゃ駄目なので飛行機内で重宝しますよ)
・携帯電話
・財布
・子財布(危ないので小額をこちらにいれておく)
・翼ネックレス(トレードマークだから忘れちゃいやん!)
・浴衣(実は七夕祭りがあるんです)
・扇子(滑る時にも浴衣の時にも暑い時にも重宝するのだ)
・パイロン(スラローム必須。チビパイロンと普通のパイロン)
・巻尺セット(マーキング用にあると安心。どこでもスラローム出来ますよ)
・パスポート
・カード等の番号等(クレジットカードカードやパスポートの番号等)
・圧縮袋(予備)

・衣類

・スーツケース

 

圧縮袋は100均でも売っているので絶対必要。

パソコンとUSBケーブルがあると便利。

携帯電話も携帯ゲーム機もI-PODも電源取れるし、デジカメのメモリーも移せるので安心。

クレジットカードや免許証、パスポートは番号は紛失した時のことを考えて控えておくこと。

衣類のTシャツなどは現地がめっちゃ安いので現地調達もあり。

特別な服装よりもいつものラフな格好の方が犯罪に合いにくいそうです。

スーツケースは我が家は二つ持って行きました。

一つは友人から借りたものでかなり大きいものです。
しかしインラインスケートブーツ2足はかさばるだけでなく、その他の荷物をあわせるとかなりの重量に

なり、帰りのお土産も入らないかも・・・

そんな状況なので二つのスーツケースを使用しました。

 

 

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ