INLINE JUNKIES

遠征編

北陸でインラインスケートを滑ろう!


岩瀬スポーツ公園

 

さ〜ようやく到着です。
時間はすでに15時近くです。
さすがに各駅停車鈍行の旅は疲れますね。でも滑っちゃうんですが^_^;

本日の滑走場所”岩瀬スポーツ公園”です。地図
滑ったのは案内図下の方、入ってすぐの競技場とサッカー・ラグビー場横です。
入り口入ればすぐに見えます。

写真奥側が駐車場で公園の正面入り口になります。
パイロンはダイソー製100円の小さいパイロンを使用していました。
到着したのが15時ぐらいだったので皆さん当然のようにすでに滑っておられました。
路面は極上、トイレと自動販売機が近くにあります。外周有。

公園入ってすぐなので目立つのがいいですね。

しかも闇練もおこなっているそうです。素敵な公園ですねぇ〜

※闇練=インラインスケート夜の練習

上の写真の奥側の左側。
個人練にいいかも。

はじめまして〜!!

挨拶中っす。

富山、福井、石川のスケーターが集まったようです。
一部、神奈川(ひで爺&きょうちゃん)、愛知の方も…
賑やか〜♪

質問あったのでレッスン〜と思ってたら、人が増えて、結局講習会!?

どうせだったら、スラローム講習会をちゃんとやった方が良かったですか?

お得意のオープン練っす。

DEMOと講習のミックス。
長くてちょっと飽きちゃう感じだよね。

パイロン待ち・・・

ちょい悪さん。

最初お名前聞いた時ちょっとビックリしました。

超悪(ちょうわる)さんって聞こえたもので。

いい人でよかったです。ふぅ。

ゆきちさん。

あれれ!?

なんと愛知から日帰りだとか・・・

朝5時に富山着。他の公園で5時から滑っていたらしいです。

超人ですね。
僕らが到着した時は仮眠中だったとか。
滑りは相変わらずの綺麗に流れるスケーティングです。

これ何かわかります?
なんと二人用ベビーカーらしい。
タイヤは4輪ついています。
自転車にも連結可能だとか。
インラインで押すのがスケーター流使用法!?

LANDSURF

なんだか新しいギアだそうです。
インライン滑走終了後になんだか面白そうだな〜ってことで
借りてやってみました。
形状は平らなオールを棒で繋いでフレキシブルに動くようについているインラインウィールを前後に二つくっつけた感じ。
ウィールが真横にも向くので最初は非常に怖い。
慣れると結構簡単。
コツは小刻みな腰振りだとか。

最初はコツがわからず、恐怖との戦い。
小心者なので怖いのよ。。。

慣れりゃたいしたこと無い!

最初できなかったことは無かったことにしてください。
ブレーキングができなかったことも秘密です。

ニッコリ記念撮影♪

 

 スピンやったり、ダンスステップで遊んだり、スラロームしたり、スピードの蹴り方習ったり、
もう書ききれないぐらい楽しいひと時でした。

そういえば、公園を周遊するのを忘れました。遅かったのでしょうがないですが…

ビデオもちょっとだけ回したのでそのうちアップするかも!?

 富山には他にもスポットがいくつかあるそうです。

いつか全部制覇したいですね。

 

タージ・マハール

 

夕食は皆でカレーです。
富山県民もビックリ、まいう〜なカレーだそうです。

タージ・マハール

タジマさんとはきっと関係無いんだろうなぁ。

オススメのターリーセットBを頼みました。
ライス、ナン、好きなカレー二種類、フルーツ、ヨーグルト、ラッシーがついてくる豪華セット。

カレーは沢山種類があって、星印の数で辛さが表記してありました。
最近辛さに徐々に強くなってきて、ようやく最近平民並みになったので中辛だと書いてあった☆×3と☆×2のカレーを注文。

ナンをどけると下からお肉が〜。

カレーはマジで辛いです。どこら辺が中辛なんですか!?と問い詰めたいぐらい大分辛い。

でも美味しい辛さってやつです。

辛いのに食べちゃうの。

でも辛くてひ〜ふ〜ってしちゃうの。

ライスよりもナンが合う。

いや、美味いわ。

でも、辛いわ。

 

 そんなこんなで食事も終わり、金沢へ向かいます。
JOKERさんが本日開店の金沢ラウンドワンに行くから、と言う事でホテルまで送ってもらいました。

早い時間ならばラウンドワンでインライン(スケートリンクがあるらしい)でも・・・

とちょっと思ってはいたのですが、もうすでに21時過ぎてます。

ホテルのチェックインもあるし、明日は早いので今夜はあきらめます。

 ホテル近辺では、”加賀百万石祭り”の本日分の終了間近。
熱気が凄かったです。屋台も結構出ているようです。

交通規制もばっちしホテル前までやっていたので車じゃなくって良かったのかも!?

 チェックインを済ませて荷物を部屋に入れ、即お買い物です。

滑った後はお待ちかねのビールです。
部屋のビールは馬鹿高いのでコンビニまで買いに行くのです。

サンクス、デイリーヤマザキ、ファミリーマートと捜し歩きます。

ありません (T_T)

出店の屋台はもう終わっているでしょうねぇ。。。

そんなわけで結局ホテルの冷蔵庫に入っている馬鹿高い発泡酒350mlを二人で分けて

お疲れ様でした〜〜〜 (_ _)Zzz

 

P.s

金沢ではコンビニでお酒売ってないんですか!?

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ