INLINE JUNKIES

関東近県公園編

東京都城南島海浜公園


東京都城南島海浜公園

 久しぶりに東京都城南島海浜公園に行ってきました。

この公園は東京都は大田区に位置する公園でバスなどの公共交通機関ではちょっと行き難いところにあります。車での来園がオススメです。

 

スケボー広場

中で滑るには管理事務所での登録が必要です。
ヘルメット必須です。

インラインスケート、スケートボードの人が滑走していました。

 

 

公園案内図。結構広いですよ。

 

有料キャンプ場。お泊りキャンプだけでなくバーベキューもできます。バーベキュー客しかいなかったような…

 

公園からは東京湾が…向こうは羽田空港かな?

 

タイル敷きの広場。普通に平らな路面だったら...

 

手前がタイルの広場。中央左側が第二キャンプ場。画面奥がスケボー広場。スケボー広場の奥はインライン等に開放されるという話もあるそうです。

 

人口砂浜の前にあるボードウォーク。
右側がボードウォークで左はアスファルト。
インラインで入っちゃ駄目です。

 

ローラーブレード社製だけでなくインラインスケートは皆駄目です。

 

人口砂浜です。遊泳禁止です。曇りでいつ雨降ってもおかしくないのに人が大目。なぜ!?

 

もちろん飛行機も見えます。ぴかちゅうも飛んでたり…
 

 

路面はこんな感じ。知る人ぞ知るパイロンマーキング。
普通の人は気づかないかも。
 
パイロンマーキングは50個あります。
ちょっと傾斜ありなのでスピードコントロールが難しい。
 
この日はローカル(普段現地で滑っている)の方は一人のみでした〜

 

 

 普段から来たい人が来てやりたいことをするのが城南流だとおっしゃってました。
インラインじゃなくったっていいんです。ここに来ればいいんです。ゆる〜いのが城南スタイルなんです、とのこと。

そんなわけでホームページや掲示板などもありません。

バーベキュー&スラロームとかも出来るしパイロン50個で遊ぶも良し、たまに遊びに来て見てはいかがですか?

そのゆる〜い雰囲気の城南流をぜひ体験してみてね!

ちなみにたま〜に50個置きだすと漢(おとこ)練とか言って燃える時もあるとかいう話ですよ〜

 

 

HPへ  ページ上へ