Archive of HideG

川崎ハロウィンパレード

2001-10-28

神奈川県川崎市では恒例になっている(らしい)、川崎ハロウィンパレードにインラインスケートを履いて参加してきました。
このイベントには一般参加として数名で参加してきました。
一般参加ですがインラインスケートでの参加についてはちゃんと許可とってますのでご安心を。

パレードはいくつかのグループに別れ、仮装した車の後を仮装した参加者がついていき
決まったルートを練り歩くというもの。
我々は練り滑るということになりますが。
もちろん仮装は必須。
皆思い思いの仮装を施します。
インライン組みはカボチャのオバケに馬面サラリーマン、魔法使いにスクリーマー、そして
ウェイトレス!?
ひで爺は死神の剣を装備した死神ルックです。

死神の剣は常時血が滴っているちょっと子供泣かせの剣になってます。

お面はスクリーマーですが、結局ほとんど素の顔でただの死神でした。

天気は開始時からいきなり雨。
インラインに優しくない状況です (^_^;)
でもイベントはインライン用のイベントではないので雨天決行。

路面は濡れていたのであまり派手なアクションは出来なかったですが…
うそです。してました。
かなり派手にやっちゃいました。
路面ぐちゃぐちゃの上に派手にやったので数回転んだのは内緒の話です。

インラインは機動性あるのですが、結局人の歩くスピードにあわせてパレードしているし、
そもそも人がめちゃくちゃに多い!!

車につかまって踊りながら移動。
広場で止まったらグラウンドトリックで舞う、舞う、舞う〜

ゴールした時には全身びしょぬれでしたがとっても楽しかったです。

ベアリングはほぼ全員さびてしまい使い物にならなくなってしまったのは楽しみの
代償ってことですね〜

 

レポートメニューへ