鵠沼トリックスラローム講習会

鵠沼トリックスラローム講習会 2015年7月

2015年7月27日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
灼熱の鵠沼講習会でした!

写真
結構暑い。
あまりの暑さでスケートパークに人がいません

第1部

写真
時間になったので講習会開始~
今回の受講生はこのお二人。
何やる?って聞いたら基礎やろうってことになりまして、この面子でフォワードパラレルのマニアックな練習法やりました~

写真
遅れて参加のお二人。
こっちはes先生のフォワードパラレル講座。

第2部

写真
第二部はホッケーコートに降りて開催。
段々人が増えてきました。
第1部と同じようにクラスを2つに分けての講習スタートです。

写真
ひで爺クラスはいつものスキルアップ練習とフォワードクロス、バックワードスネークをやりました~

写真
esクラスは基礎的な部分をやってました。

デモ滑走

写真
写真
写真
第三部の前に、hide-G、es、Kenjiの三人によるデモ滑走。
やっぱり3人以上だとdemoもやりやすいです。

第3部

写真
第三部は、全員でクローズターンの練習、その後にクラス分け。

その後に基礎スラロームをみんなで連続滑走。
みんなでやると意外に楽しいですよ!

番外編

写真
自分自身が暑くなってきたらしっかり休む、が鉄則です。もちろん水分補給に塩分補給もね。
その後元気になって滑りまくってました。

写真
自分自身が暑くなってきたらしっかり休む、が鉄則です。
その後、元気になって鉄棒を登ってました(謎)

写真

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方、面倒かもしれませんが下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp