ASPOクリスマスイベント2008’’

ASPOクリスマスイベント2008’

2008年12月21日(日曜日)

岡山県にあるアクションスポーツ岡山(通称ASPO)で行われた『ASPOクリスマスイベント2008’』に講師&審査員として参加してきました。

スラローム部門スケジュール
協賛各社

▼内容

・アグレッシブ大会
 チームベストトリック
 個人ベストトリック

・スラローム大会
 トリックスラローム
 フリースタイルスラローム

・ダンス発表会

・スラローム講習会
(講師:ひで爺(SEBA SKATE JAPAN大原秀明)

・インラインホッケー3on3大会
 総当りリーグ戦

▼場所

ASPO(アクションスポーツパーク岡山)
住所:岡山県岡山市北長瀬表町1-1-1

▼詳細

→こちら

出発

岡山へ向かうぞ

 土曜日の仕事終了後に急いで羽田空港へ移動。 そこから飛行機で岡山を目指します。しかしここでハプニング! 時間に余裕持って到着したので心が緩んでいたのでしょうか? それとも疲れていたのでしょうか? 飛行機のチケットを見ます。そこに搭乗口の番号と座席番号が書いてあります。 『20番』搭乗口へ向かいます。ちょうど反対側にその搭乗口はあります。 おや?事前の調べと違うような?まぁ時間余裕ありますから・・・ ってなわけでのんびりゆったりと夕食済ませながらテクテクと。 20番搭乗口到着。新潟行きって書いてある? そう、チケットを見間違ったのですよ。正解は90番窓口の座席番号が20番。 うっひょ~!! 90番は・・・最初の地点だ。反対側だ。 時間・・・そろそろですね。ダッシュ決定! 空港内をダッシュですよ~ こんなに走ったのはいつぶりでしょ?一瞬インラインスケートがあったら・・・と思ったのは普通ですよね?

岡山空港~岡山駅

岡山駅前のツリー

 岡山空港から岡山駅まではバスで30分ほどです。ちなみに680円。
写真は駅前にあったツリーです。
ここからASPOまでは電車で1駅で北長瀬駅から徒歩10分ほどです。

ホテルと近隣

ホテルからの景色

 ホテルは岡山駅から徒歩15分。路面電車で5分です。目の前の交差点の下には地下通路があります。 コンビニに行くのに使おうと降りてみるとビックリ! 広大な空間にBMX、スケボー、ヒップホップダンス、人がわさわさといますよ・・・。 こんな場所にこんな空間があることにビックリでしたが音楽ガンガンにかかっていてちょっと怖かったり。。。 横断したかったのですが地上の横断歩道を信号待ちして渡りました。 なんか怖いっって思ったけどそれよりもここなら雨でも大丈夫。。。 なんて考えたのは性なんでしょうか?

  ↓次の日の朝に下見に行ってみた写真です。↓

しろちか

傾斜もある

バイク、自転車持ち込み禁止

やっぱり問題になっているんだろうなぁ

直線距離もかなり長くとれる

奥に見えるのが2番目の写真の傾斜

ASPOへ向かう

路面電車

天気予報では午後から雨が降り出し雷雨へ・・・天気予報が外れることを願い出発です。今度は路面電車に乗ってみた。 素敵にレトロな雰囲気です。でも5分で岡山駅に到着です。ちなみに新型の車両は2両編成でかっこよかった。でもレトロなのもグーでございます。

ASPO(アクションスポーツパーク岡山)

ホテルからの景色

イベント開始

天気が微妙なので1時間早めて開催です。ってその話って聞いてませんよ~。 前日に流せる範囲で情報流したって言ってたのはこのことでしたか。。。 まぁ、そんなわけで開始です。審査員やってましたので当然のごとく写真はありません。

後日追記予定・・・