神田スポーツ祭り2007'春

神田スポーツ祭り2007'春

2007年5月27日(日曜日)

新製品の展示
新製品の展示
講習会の様子

東京都の神田にある小川町公園にて”神田スポーツ祭り2007’春”が開催されました。

○ 内容 ○
  ・初心者講習会(無料レンタルスケート有)
  ・スラロームデモンストレーション
  ・フリー滑走
  ・インラインジムカーナレース

初心者講習会

今回の講師はチームUniverSkateJapanのメンバーと司会進行の安井夏さんでした。
インラインスケートのブランドの一つUniverSkateJapanの契約ライダーの中から、hide,uho,nassy,jun,shin,niko,yuna,yuriの8名が講師として参加しました。
講習会は午前、午後の二回。
各メーカーよりレンタルスケート&プロテクター、ヘルメットが無料で貸し出され、さらに無料講習会が開かれ初めての方でも安心してはじめることが出来ます。

司会進行の夏さん

メインMCの夏さん

チームUniverSkateJapan

講習会とデモンストレーション担当のチームUniverSkateJapan

初心者講習会

初心者講習会

右足だけ違うブーツ

ヒールブレーキの練習。
右足だけヒールブレーキ付きのブーツで講習を進めました

新興宗教!?

転び方の練習中

楽しく真剣に

ちっちゃな子供達も真剣に

スラロームデモンストレーション

チームUniverSkateJapanとしての初のデモンストレーションでした。 午前、午後の二回行いました。

Aフレームターン練習中

uho

jun

yuna&niko&yuriの三人シンクロスラローム

hide&nikoのシンクロスラローム

インラインジムカーナレース

今日始めてインラインスケートを履き講習会を受けた人でも完走できる簡単なコースを滑ります。 タイムは計りますが、とりあえずは完走が目的です。
今日習ったことの総まとめですね。
自分の力で滑ることを実感出来るミニゲームになっています。

ガチでも楽しいコースなのよ

インラインスケート経験者で本気で滑る人も・・・

がんばれ~

始めてでも大丈夫!まずは完走が目標ですよ~

がんばれ~~

小さなお子さんでも楽しめます

集合写真

閉会式の後の記念撮影

 

今回の写真は跳べさんよりいただきました。
沢山の写真と大きな写真は跳べさんのページにあります。→跳べさんのサイト →跳べさんの当日のレポート
公開して欲しくない写真がある場合申し訳ありませんがメールもしくは掲示版でお知らせください。内緒のうちに削除いたします。