神田スポーツ祭り2005'

神田スポーツ祭り2005'

2005年10月30日(日曜日)

東京都の神田にある小川町公園にて
神田スポーツ祭りが開催されました。
公式レポートはこちらから

○ 内容 ○
午前:
  ・初心者講習会

午後:
  ・初心者からのスラローム講習会
  ・フリー滑走
  ・インラインジムカーナレース

初心者講習会では、大原(ひで爺)が大人部門を篠田さんが子供部門を受け持ち1時間ほど
講習を進めました。

午後からはひで爺による初心者からのスラローム講習会をおこないました。
その後、フリー滑走を行いジムカーナレースと続きました。

講師陣

本日の講師な二人。
左は篠田さん。
右がひで爺。

レンタルあります

手前からSALOMON、K2、RB、FILAのブース。
各社共にブーツとプロテクターをレンタルしていました。
来期モデルの展示も行っていました。

開会式

開会式です。

大人部門講習中

初心者講習会大人部門担当ひで爺です。

転ぶ練習中なのです

皆で土下座・・・ じゃなくって転ぶ練習しています。

その後、立ち上がり方、立ち方、歩き方、と講習は進みます。

転ぶ練習中なのです

皆で歩きます。 この後、滑る練習をしました。

皆真剣!がんばろ~♪

Aフレームターンのお手本

連続シザースの練習をした後にヒールブレーキの練習もして初心者講習は終了です。

こちらは元気いっぱい子供達の部!

篠田お兄さんの後に続け~ってな感じに楽しく練習です。

午後の部では初心者からの初めてのスラローム講習です。 歩くことから始めるフォワードパラレルを練習しました。

大人も子供も一緒にがんばりました♪

子供達には余裕だったようです。

その後、プチトリックスラロームデモ滑走を行いました。 なぜかいつもツインヒールオープン系の写真ですね (^_^;) でも実はこの後にスピンを入れています。 写真はいつも通りに見えますが。。。

講習会終了後にはインラインジムカーナレースが行われました。 S字、8の字、パイロン、ポールを使った簡単なコースです。 今日始めてインラインを履いた人でも完走できるコースになっています。

参加無料なのに上位3名には賞品まであります!!

 

毎年恒例になった神田祭りのスケートパーク。
今回は光が丘でイベントがあった為にいつもの常連さんが少なかったのですがその分なのか初心者さんがとっても多かったです。
通りがかりでの参加もいつもよりも多かったようです。
初めてインライン履いた人が多く、技術だけでなく楽しさも十分に伝わっていたようです♪
終了後にそのままお店にインラインを買いに行く人も多かったそうである。(帰りに寄ったお店で聞きました)
今回もインラインがまた少し普及したかな~?

 

もうちょっと大きい写真やその他の写真はこちら→写真館051030
公開して欲しくない写真がある場合申し訳ありませんがメールもしくは掲示版でお知らせください。内緒のうちに削除いたします。