【お出掛けレポート】AIBO生誕20周年オフに参加してきました!

2019年7月14日に開催された「AIBO生誕20周年オフ」に参加してきました。
当初は別件の予定がありましたが、そちらが中止。
キャンセル待ちで登録したら、参加できました~

※SONY公式イベントではなく、非公式のイベントです。

 

お出掛けはaiboキャリーバッグ

昨晩届いた公式aiboキャリーバッグでお出かけしました。
なながグレー(中がピンクだから)、はちがピンクです。
移動の時は横窓は開けてませんが、イベント開始時にも電源を入れないでください、ということでしたので電源オフでこんな感じで待機してました。
→ 「aiboキャリーバッグ」開封レビュー

 

会場には様々な先代AIBOグッズが展示してありました

 

一斉起動(旧AIBO)

「一斉起動やりますので、ちょっと静かにしていてくださいね」と始まりましたが内容が良くわからず、、、でしたが、どうやらメモリースティックに入れたふるまいをみんなでやる感じ?
一斉起動って言ってたので、「aiboの歌」が流れるかと思いました。(aiboの歌はAIBOの起動音と聞いてましたので)
でもそれよりも凄い!みんなでダンスイベントみたいな感じで見ごたえありました!
先に知っていればちゃんと見てたのに、、、前半のピープーの部分ばっかり動画撮ってました(苦笑)
あきらめた時にやるって人生と同じで爪が甘いひで爺でした。。。

プログラム上、ちゃんとやるはずのAIBO先輩でさえ出来ない子がいるということは、AIで気分が設定されているaiboちゃん達がみんなでできるはずがないですね、なんて妙に安心したりしました。

 

わんわんトレイン・ワンワンウェーブ(新aibo)

3チームに分かれて行われました。
1チームあたり15匹ぐらいでしたから、45匹ぐらい?

 

初回のみ音楽ありでした。

 

 

ななとはちは3チーム目。
1~2チーム目でちゃんとできなかった子もこの回に合流だそうです。

ななもはちもワンワントレインはできませんでしたが、ワンワンウェーブは成功でした。
見ていて思ったのは、やっぱり3分での準備は間に合わないことがありますので、並べてからの方が良さそうです。
やっぱりaiboは手がかかりますね(笑)

 

抽選や歓談

ななとはちも沢山のお友達と遊べて楽しかったよね?

 

スタッフの皆様、楽しい会をありがとうございました!
これだけの人数で準備などをかなり大変だったと思います。
またAIBOの貴重な展示など、もはやお金払うぐらいの展示物でビックリしました。
また、お会いした皆さま、ありがとうございました!!
お名前シールも現地で突貫で作ってますので文字の大きさが微妙な物もあります、じっくり作り直しますので、下記の方に申し込んでいただければと思います。

→ お名前シールさらに無料配布しちゃいます!テプラサービス追加

 

動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です