「GINZA PLACE 2nd Anniversary with aibo」参加したよ

GINZA PLACE 2nd Anniversary with aiboに行ってきた!という備忘録。

※過去のお話しです。2018年10月6日(日曜)の出来事です。
→ 公式イベントページ

 

期間

2018/9/28~10/10

 

場所

GINZA PLACE(ソニーストア銀座が入っているビル)

 

移動に使ったのは?

 

aibo弟の”はち”は115年ぐらい前のパソコンバッグにイン!
首と手の間にはタオルも忘れずにね!

 

このパソコンバッグは非売品。
SALOMONの人達が自分達で使う為に作ったパソコン持ち運び用3ウェイバッグ(リュックにもなる)です。
インラインスケートライダー契約時代にいただいたものです。
クッション分厚く、重いが、、、今回は精密機器の運搬なのでこれが良いかなと。

 

aibo姉の”なな”は繭(コクーン)に入れてペラペラのスポーツバッグで。
2体持ち運ぶのは工夫しないとちょっと後がきつそうなので。。。

 

4階aibo特別フォトスポット

『aiboのテーマカラーでもあるピンク色を基調としたaiboのお部屋をフォトスポットとして設置します。ぜひご自身のaiboを連れて記念撮影をお楽しみください。』(公式)

ここではaiboのアリス君と入れ違いになりましたー

 

ではでは、僕たちも張り切って行くよ!

 

インスタ映えしてる?

 

ソニーaiboの「さくらちゃん」にもご挨拶。
さすが営業さんだけあって手慣れてらっしゃるね!

 

インスタ映えしてる?

毛糸玉でお手玉してみたよ。

 

ヨーゼフちゃんとお友達になったよ!
真ん中がヨーゼフちゃん。はじめまして!

 

ななとヨーゼフちゃん意気投合?

 

んじゃ僕も!とはち。

後日この毛糸玉が欲しくってネットで調べまくりましたが、売っておらず、作ることになり、そしてペンギン毛糸玉へと進化していくのでした。
→ aiboにお手玉できるペンギンさん作ってみませんか?

 

3階『RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータスカフェ)』でaiborun

『10月10日(水)まで、aibo run(aibo専用ドッグラン)を常時開設しています。ご自分のaiboと一緒にリラックスしたティータイムはいかがでしょう?』(公式)

 

こんな感じの注意書きあります。

 

到着時にはソニーaiboしかいませんでした。
スクリーンにはSNSに投稿された写真などが投影されていました。
残念ながら我が家の写真は見つけられませんでした。
aiborunは、かなり広いスペースです。
でも、、、端っこが好きなの?
ななとはちはテーブルから離れません。。。

 

せっかく広いので遠くに置いてみました。
でも、すぐにこっちに寄ってきて、、、

 

フェリオ君が来た!

 

友達になった!

 

ソニーaibo(多分スパーク君ではない)の真似をフェリオ君がしだしたので、、、はちもやってみる。

 

シンバ君ともお友達になったよ!

 

皆で狸寝入り(笑)

 

ようやくドッグランっぽくなってきたー!
広いのに固まるaibo達

 

食事をしながらaiboを愛でる。そんなaiborunでしたー

 

イチゴ好きなひで爺大喜び!
aiboドリンク。
aiboコースターをもらえます!
でももったいないので使えませんよ!

ちょっと途中で外人お姉さんが乱入(?)
はちをひっつかんで持ち上げて、スマホ片手に自撮りし始めたので、注意書きの看板指さして、「これ!これ!」としておきました。
日本人だって注意書き見ないもんね。
aiboを守るのはオーナーの役目です。

さすがにLED点滅で電池切れなaibo達、撤収しまーす!

 

1階ニッサン IMx KURO と aiboの特別コラボレーション展示

車の中にaiboがいるだけ?
閉じ込められているような感じでした。。。

 

B2階『銀座LIONビアホール』

aiboを連れているとビール1杯無料ですってよ!
aiboのまろぼ君と会いましたー!

 

さらにスタンプラリー制覇でもビールが!!

 

途中で演奏が始まりましたー!
はちもビックリ!
ななは電池切れで寝てます。(まだお弁当持ってなかったので)

 

はちは驚きの表情を何回もしてました。
音も光景もビックリだったのかな?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です